CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイプに♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

何でもない様な事が~難しかったりする~よ~♪

(虎舞竜、風)

 

前回はこちら↓

 

あら付かない。まで。

 

 

ここから怒涛の加工をしていきます!!

 

 

でわ!!

 

 

まずは42ステーから「美味しい」所を頂きます。

 

 

ゴムブッシュも入れて、こんな感じ。

 

 

これでメーターステーの取り付けボスが出来ました。

 

これを39ステーにハイブリッドしていきます。

 

 

フィッティング~

 

カット&カットの繰り返し。

 

 

採寸をバッチリ出しておきます。

 

ここ重要よ。

 

 

したら~

 

 

溶接!!

 

押さえが無いのでワンハンド溶接!!プロ!!

 

 

仮止め出来たら~

 

 

ガッチリ。

 

 

メーターステー(ボス)完成。

 

 

これを現車合わせでくっ付けます。

 

言うは簡単だぜ~

 

 

慎重に、ダイナミックに溶接。

 

ビビッてチマチマやってると熱が逃げなくて

 

どんどん他に悪影響出るからスパッと入れよう。

 

 

 

自分も暑いぜ~

 

 

で~

 

 

左右バッチリ♪

 

これは文字通りステーなので荷重的には

 

上げ過ぎず、下げ過ぎず、で付けないとダメ。

 

 

 

最後に塗装して~完成♪

 

 

でわ、

 

NC39と42のハイブリッドステーをどうぞ!!

 

 

普通w

 

ここにお題だったモリワキステーを付ければ~

 

 

更に、普通。

 

何でもない、ライトステー交換ですな(-。-)y-゜゜゜

 

 

これ見て「加工」が分かる人は

 

たぶん付けようとして買ったけど付かなくて

 

泣く泣くヤフオクに流した人だけだろうw

 

 

こーやって付いちゃうと純正が思い浮かばないよ。

 

 

いつもカスタム記事で言ってるけど

 

出来ちゃえばそーいうもんになるから

 

後からガタガタ言うのは簡単よ。

 

最初にアーダコーダするのが大変なの。

 

なんでそれっぽっちで時間かかるの?

 

とか思われるけど

 

考えないで追加ステー走らせちゃうと後で

 

あら?ライトとかハーネスとか通らなくなってるわ~

 

て事があるんで結構考えてるんだな~

(失敗も多々あるで~)

 

 

ふ~

 

 

今回はいつも?に比べてライトなご依頼でした。

 

 

からの~

 

 

ビート製のアルフィンカバーの取り付け。

 

これもCBと言えば…な有名カバーですよね~♪

 

 

ん?

 

これこそポン付けじゃないのかしら?

 

 

…え?

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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