CB400SF ヨシムラTMRMJN仕様なら~ライトステーをオシャレなビレットタイプに♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

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あらゆる所に手が入ってるCB400SFです。

 

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もうほんとにやる所ないんじゃない?

 

と思ってましたが~

 

カスタムに終わりはない。

 

そう、満足したらそれで終わり。

 

常に進化を続けていきましょう<(`^´)>

 

 

さて、今回のご依頼は~

 

 

こちら。

 

モリワキ製のビレットライトステーへ交換です。

 

 

う~ん、美しい…

 

こういうステーが綺麗になると全体が引き締まります♪

 

 

以前↑施工したサイドスタンドペイントも

 

全体の完成度に大きく影響しましたからね(^_-)-☆

 

 

勿論、

 

 

ノーマルでも特徴あってカッコいいのですが~

 

 

 

ここのビレット化はインナーチューブ含めて

 

フロント廻りのカスタム感アップに貢献出来ます( *´艸`)

 

 

取付け自体も、こちらはCB用ですのでポンです、ポン。

 

 

でわ。

 

 

え~と…

 

う~ん…

 

なんか…違うな~

 

 

あ!?

 

NC39はライトステーがメーターステーの一部となってる!!

 

これがないとメータープラプラしちゃうじゃない。

 

 

あれれ??

 

 

なーるほどね~

 

400で言うとNC42(後期)系って事か~

 

なーるほどね~ww

 

「あ、その辺り含めてよろしくお願いします」

 

ですよね~

 

うちにポン付け案件が来る訳がないw

 

 

このままでもモリワキステーは付くには付くが~

 

メーターが4ヵ所から2ヵ所止めになるので

 

振動対策不完全なのは必至( ノД`)…

 

 

なもんなんで、

 

対策含めて付けていきましょう♪

 

 

まずは~

 

 

 

付く年式のメーターステーをゲット。

 

これをNC39ステーとハイブリッドで造って行きます。

 

 

確認。

 

こちらのNC42ステーならピッチ的にも

 

モリワキライトステーは付きます←アタリマエ

 

 

あとは現地で比べてみましょう。

 

 

着々~

 

ステム、トップブリッジ間は同じ♪

 

形状もほぼ同じなので

 

 

このまま交換すれば付いちゃうんじゃない?

 

 

て思うでしょ?

 

ノンノン。

 

 

メーターステーの位置が42と39で違うから

 

大変って事よ((+_+))

 

 

先ほど言ったように、

 

このライトステー兼メーターステーを無視しちゃえば

 

付くけど、それだとメーターが2ヶ所止め。

 

走るなら…無理だねぇ。

 

 

て事で~

 

 

ステーハイブリッドしていきましょう、か。

 

言うは簡単だぜ~

 

 

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