GSX1300Rハヤブサ スモークグラデでペイントするなら~ハマーン様と共に♪~その5 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

こればかりは、才能。

 

前回はこちら↓

 

無事にキャラブラシが終わったまで。

 

 

ここは確実に硬化を待たねばならないので

 

その間にブーメランを進めましょう。


 

日焼け~

 

アルマイトは仕様が無いね。

 

 

ゴシゴシ~

 

 

で~

 

 

セット。

 

 

キャンディ界の王様、ハウスオブカラーで。

 

 

シュシュシュー。

 

こーいう「表裏」がある場合は

 

表面を気合いで塗れるからまだ楽よね~

 

 

ガッチリ載せて垂れなくなったら~

 

 

縦。

 

今度は裏面を施行します。

 

キャンディーなのでクリアーできっちり締めたら~

 

 

放置。

 

 

はい、お次は~

 


本題セット!!

 

キャンディも慎重に載せますが

 

キャラコートはほんとに慎重に載せていきます。

 

垂れたり、意匠を動かしたら全損です((+_+))

 

 

ジワジワジワ~とゆっくり吹いていきます。

 

塗装と言うのは結果、シンナーの上にシンナーを置くので

 

溶けてくる可能性は常に潜んでるのです。

 

 

焦らず~じっくりコトコトと。

 

ユーチューブタイムが長くなりますが

 

そのおかげで知識も増えて~

 

フェルスタペンってお父さんもF1なんだね~

 

ジョニーハーバート、JJレート、アーバイン、バリチェロ…

 

個性的パイロットがいっぱいいた時代だ。

 

 

で~

 

 

あー良かった♪

 

 

勿論、ハマーン様側は~

 

 

コスモ(レインボーラメ)感を出してます。

 

 

放置。

 

もう、待つしかない作業ですw

 

 

そんな時に、

 

前回↑12Rのフェンダーを塗った~

 

 

カズ君ご来店。

 

これを見て、

 

「転写とかじゃないんですよね!!上手すぎないっすか?」

 

あ、ほんと?

 

「平らでもないのに良く描けますね~凄いな~スゴイナ~」

 

と、いつも僕のテンションを上げる仕事をしてくれますw

 

 

 

そんなこんなで硬化したら~

 

 

 

はいよ。

 

良い感じに仕上がってますわ~

 

 

研ぐ磨く!!

 

 

でわ

 

完成をどうぞ。

 

 

ネオジオ――ン!!

 

 

エンブレム+スモークブラシがイケてます♪

 

こりゃ前のバイクが道を空けるぜ~

 

スモークブラシ+RSMゴーストも良い感じ( *´艸`)

 

ハマーン様!!

 

このキュベレイハヤブサ、みくびっては困る!

 

そんな表情で後ろから見守ってくれます。

 

 

これまたイイダクン、何でも出来る感出しちゃったね(*´▽`*)

 

 

キャンディーブーメランも良い感じ♪

 

 

締めに~

 

 

フェンダー用ボルトはブラック化して

 

装着待機<(`^´)>

 

 

で~

 

 

ブロロ―んとリアルフェンダーレスでご来店。

 

物だけ渡しても良いのだが、

 

前回↑の固着があるので~

 

 

ネジ山再生。

 

また取れなくなったら嫌だもん。

 

 

付ける前に~

 

 

「お!!ハマーン様いいじゃん!!キマッテルじゃん!!」

 

でしょ~苦労したぜ~

 

「やっぱさ~最近流行りのラッピング系と違ってが宿るよ」

 

キャラ表現出来てるかはアレだけど、良い事言ってくれるぜ~

 

 

お客様の前で傷つけないように~

 

慎重に取り付けて~

 

 

はい!!

 

 

ブラシ&グロスアップ感が凄い!!

 

綺麗~

 

 

白っちゃけたブーメランもバッチリ♪

 

 

したらハマーン様も~

 

 

。。。どこ?

 

「ここだ!!俗物共が!!」

 

 

ハヤブサだとテールカウルがかなり被るので

 

あんまり目立たないな~と言うか見えないww

 

ここは学ランの裏地要素で良いでしょう。

 

 

無事に完成です♪

 

 

実際は俯瞰だとハマーン様も見えるので

 

これまたサービスエリアのヒーロー間違いなしです(^_-)-☆

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M