GSX1300Rハヤブサ スモークグラデでペイントするなら~ハマーン様と共に♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

辰巳の次は富士山か~

 

前回はこちら↓

 

エンブレム含めて上手く塗れたまで。

 

 

さて、

 

 

リアフェンダーにお絵描き(@_@)

 

このデコボコ曲面にキャラかよ~

 

面倒だなぁ~

 

 

因みに車体に付くとどんな感じかしら?

 

 

え!?

 

ほとんど見えないじゃん(-。-)y-゜゜゜

 

なのにこの天才イイダクンに描かせるなんて…

 

…あれ?もしやノリだった?

 

 

「いやいやほんと。ハマーン様、描いてよ。」

 

付けちゃうとそんなに見えないよ?

 

「いーのいーの、そー言うんじゃないから」

 

 

なるほど。

 

でもそれが「贅沢の極み」なのかもしれません。

 

 

 

んじゃ、まずは素材探し。

 

 

 

ハマーン様と言ったらこの辺りかな~

 

この強気な表情がイケてると思う。

 

でもネットで拾うとビルダーが違う可能性があるので

 

安彦っぽい絵柄で選択しなければならない。

(それを僕が表現できるかどうかは別)

 

 

でわ。

 

 

バランス含め、なんとなく描き込んでいきます。

 

やっぱりデコボコ面は辛い。

 

 

で~

 

 

セット。

 

 

塗装に向けてしっかりアウトラインを出しておきます。

 

黒に黒だから見えないよ、大変よ。

 

 

準備出来たら~

 

鼻歌まじりにペイントだ!!

 

 

もう~泣かないで~いま~♪

 

あなたをさがして~る~人が~いる~から~♪

 

おまえに逢いたい~よと~♪

 

しっかし今聞くと森口さん上手だよね~

 

17歳レベルでアレだもの、当時の芸能人スキルが伺える。

(今と違ってイコライズなさそうだし)

 

 

さて、なんとなく顔が分かって来たね♪

 

 

したら、ハマーン様のアイデンティティ

 

 

ピンクヘアー!!

 

この色を当時アニメで使うのは~

 

 

MSのモノアイか~

 

 

ミンキーモモだけだw

 

なにせ当時のアニメは今でいうOEM上等状態ですから

 

予算上、ビルダーやカラーが被って当然。

 

因みにZガンダムが85~86。ミンキーモモが82~83。

 

ファーストガンダムが79モデル。

(当時赤系セル塗料が存分に余っていたからシャアが赤くなったとは有名な話)

 

ミンキーモモもバンダイ(ポピ―)がらみなので

 

どーしてもお色が似てくるのは必然。

 

 

当時のアニメーターの気持ちを汲みながら~

 

 

シュシュシュー。

 

毎週のアニメ製作…

 

東京ムービー、サンライズ、スタジオぬえ、ぎゃろっぷ…

 

元請グロス系、専スタ系で、お仕事の違いは色々あるけど

(ホンダヤマハ的かドリームYSP的かうちみたいのか)

 

地獄のようなスケジュールで回してたんだろうな~

 

そりゃビームライフルで出撃して

 

途中でバズーカーになっちゃうよ。。。

 

 

で~

 

 

ハマーン様!!降臨!!

 

締めは瞳にハイライトを入れて~

(生命を吹き込む儀式)

 

 

完成♪

 

キャラ物はいつも酸欠状態だぜ~

 

表情を入れる時の息止め↑はこちら

 

 

あとは~

 

 

エンブレムも細部修正を入れて~

 

 

ひと段落。

 

締めのクリアー待ちとしましょう♪

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M