GSX1300Rハヤブサ スモークグラデでペイントするなら~ハマーン様と共に♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

長めのプロローグ。

 

車両はこちら。

 

外装等、リフレッシュして綺麗になったハヤブサです。

 

 

さて今回は~

 

 

こちら。

 

ジオンマークが特徴的なフェンダーの

 

カスタムペイントです。

 

 

 

「俺のもさ~最近流行ってるスモークやろうかな~」

 

あ~フェンダーね。でも昔に~

 

クリアー↑入れてるからまぁまぁ綺麗だけど。
 

「やっぱ効果あったんだな~」

 

この時はそーいうネタじゃなかったけどw

でもやっぱり実走の10年以上は痛みがあるし、重ねのクリアー処理は難しいな~

 

 

「??カズ君のアレ↑って中古じゃなかったっけ?」

 

ドキ!!

 

「中古で出来るんだったら俺のも出来るだろ?おやおや、まさか相手見て仕事してんじゃないだろうね?」

 

そ、そんな事はないよぉ~

 


「イイダサン、僕からもお願いします」

 

「すまね、カズ君…俺の為に…今度自宅に挨拶に行くよ」

 

「あ、それは迷惑っす」

 

 

そんなこんなな前置き長めなスタートですw

 

いやほんと、劣化してるFRPは吸い込み激しくて

 

スーパー面倒なんだよ~

 

 

面倒過ぎてもう、やりたくない

 

今回のハヤブサフェンダー。

 

 

装着実走してゆうに10年以上は経ってる。

 

途中でペイントによるクリアー処理があるので

 

その劣化にもよるが、下地造りが結構大変((+_+))

 

 

ま、後は物を見て考えよう。

 

脱して持って来てくれるって言っt

 

 

「あー無理無理。取れない取れない」

 

???

 

 

「自分で外して持ってこようと思ったけど~」

 

いやいや、今回は頑張んなくて正解!!これナメてたらどーにもならない所だったよ。

 

 

リアも外して~

 

 

ふ~

 

しかし固着して取れないなんてどんだけよ。

 

 

ひと仕事の後は~

 

 

お茶会。

 

 

ま、今回はお題通り劣化対策として~

 

 

こーいうのとか~

 

これとか~

 

これみたいに保護も含めて~

(やっぱ12R多め)

 

スモークグラデでチョイチョイしていく感じね。

 

サクッと塗装が載るかはアレだが、通常d

 

 

「んーどーしよっかなー」

 

???なになに?ケータイなんか見て。

 

「え?いや、柄よガラ。今回はなんのマークにしようか…」

 

え!?変えるの!!これはこのままで保護+スモークするんじゃなくて!?

 

「えー┐(´д`)┌もうこれは飽きたよ~折角だから違うので」

 

 

うそでしょ?だって下地作りでヤヤコシイって言ってるのに今のジオンマークを消してまた何かを入れるだなんて一般FRPならサフして再度ペイントすればいいけどカーボン肌を見せるんだからサフれないしもうどーやって落としたらいいのか溶剤だって強いとゲル潰しちゃうししたらその上に何を塗ってもy

 

「決まったら連絡するよ、よろ~」

 

 

そんなこんなで、仕事倍増スタートです((+_+))

 

 

まずは~

 

 

自分が塗ったペイントを落とさねばならない。

 

う~ん…


ま、駆け出しの頃に塗ってるから照れ臭いクオリティだが…

 

 

やはり、思い出は思い出だ。

 

 

色々あったな~

(イイダクンの隣に変化があるのは置いといて)

 

それがあるから今がある訳で、ひたすら一歩づつ進んできたよ。

 

それもひとえに、みんなの応援あってだ。。。

 

 

そんな中の、中心的存在…

 

 

アオさん。

 

なにせ店主の「僕」ですら祝ってもらえないのに

 

アオさんの誕生日会はある←どんだけ慕われてんだよ

(僕の知らないRSMライングループがある位だ)

 

 

そのアオさんのフェンダーを塗りなおす…

 

そんな感傷に浸りながら~


 

やっていきましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M