スーパーカブ オイル交換ついでに~スタッドボルト折れを補修しよう。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ブログの使い方がツイッター並な、当店。

 

車両はこちら。

 

以前↑駆動系ちょいちょいしたカブです。

 

 

さて今回のご相談は、

 

ここ最近、パスパス言い出してる。と。

 

 

あーそれはね~

 

 

キャブ取付け↑が緩んでるか~

 

マフラーのフランジが~

 

が~

 

 

ほらやっぱり!!

 

プロはすぐ分かっちゃうn…

 

 

おいおいおいおいお。

 

折れとるやん。

 

しかもちょっともアタマが出てないぜ。

 

これまた厄介な案件持って来たな~

 

 

まずは脱。

 

 

で、

 

なんとか車載状態で~

 

 

ボルト掘ってねじ切ります。

 

こーいうの、僕は得意じゃないんだよね~

 

上手くいく↑事もあるが~

 

大概がヤベー事になっちゃうのよ(*_*)

 

旧車屋さんはこの手の作業が当たり前なんだろうな~

 

 

今回も失敗したらヘッド脱だったからね。

 

 

修正側はボルトで固定。

 

ひとまず始動して確認OK。

 

あーよかった。

 

 

清掃して~

 

締めのオイル交換。

 

ちょっと食い気味ですな。

 

 

無事に完成です。

 

これでまた安全にキャンプ行けますよ!!

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

~後日~

 

 

試運転がてら、寄居方面まで試走した様です。

 

今の所、取れてないみたいw