スーパーカブ 駆動系メンテなら~ブレーキシューも交換しよう。 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

カブもバイク。

 

車両はこちら。

 

先日、乗りっぱなし過ぎてチェーン調整に来たが、

 

 


覗き窓からすでにこの感じでケースを取ったら~

 

 

いや無理でしょ。

 

でした。

 

なのでその辺り含めてメンテして行きましょう♪

 

 

いつもの当店的カスタム(CBRテール化とかダクト加工等)

 

とは違い、結果が見えてる整備なので精神的に楽♪

 

でわクイックに完了させましょう。

 

 

ハイハイハイ。

 

この出力とウェイトで助かっていた様なもんだ。

 

 

こうなったらオールリフレッシュ!!

 

気分いいぜ~

 

交換で済む整備、カスタムは時間が見えて良いね。

 

クイッククイック~

 

 

シャキ―――ん!!

 

ハブだけ残る、このスタイル。

 

すでにこの時代からEWCを視野に入れていたのだろう…

 

 

その他も着々と。

 

しっかしセンスタがないカブってなんて面倒なの!!

 

 

したら~

 

 

予想外に減ってる…

 

つねにブレーキ踏んで走ってるのかい?

 

でもこーいう時、迷うよね~

 

在庫ある訳じゃないからまた部品来るまで~てなると

 

一旦また組まないと移動出来ないしセンスタ無い

 

手間だし面倒だし邪魔だし~このまま組んじゃお

 

 

あ~

 

 

 

仮。

 

移動出来るようにして部品を待とう。。。

 

 

で、部品が来たら再度脱して~

 


この差よ。

 

スクーターやツーリングライダーはリアを良く使うから

 

使い方含めたチェックが必要かね。

 

あ、ブレーキでの話だけどさ

 

ポルシェが宇宙一止まるって言うのはね、

 

キャリパー云々じゃなくてディメンションありきよ。

 

 

締めは~

 

 

乗り物の命、オイル交換。

 

 

これで無事に完成です。

 

カブだからと言ってノーメンテじゃ駄目ですよw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M