トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その16 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

塗装中なもんで、ブログでも。

 

前回はこちら↓

 

概ねベースブラックが終わったまで。

 

 

ここからデザインして行きましょう。

 

え~っと。。。

 

 

ご希望はこちら。

 

こんな雰囲気でデザインして行きます。

 

 

ふむふむ。

 

トラタンクはもっこりしてるから

 

ちょっと薄め、と言うかシャープにラインを出して

 

視覚マジックを入れよう。

 

ロングタンク↑に見せた回

 

塗装パネルで言ってもこの仕様なら

 

レッド→ホワイト(ロゴは別)でも良いし~

 

逆サイクルで塗っても出来る、優しいグラフィックですw

 

同じ様に見えるグラフィックでも

 

重ねのパネルタイミングがイージーとヘビーがあるのよ。

 

で、今回のこのパターンはイーj

 

 

「あ、デザインなんですが~」

 

??

 

「こっちの方が良いです♪」

 

???なんか違うんかねぇ~

 

白いラインが外に入ってるのが良いです!!」

 

 

あ、マジで?

 

 

ただ単に1本ラインが増えただけに見えるだろうが

 

大幅にめんどう工程が変わるのだよ(*_*)

 

こーなるとホワイトスタート一択!!

(レッドから行く自信はない)

 

 

こりゃ大変になってきましたよ、先生!!

 

 

まずはイメージ。

 

タンクラインがインディアンと全く違うので

 

先程語った様に、トラタンクに合わせて引いていきます。

 

 

うへ~

 

左右物は大変((+_+))

 

 

それでもジワジワと合わせつつ~

 

 

こんな感じに♪

 

トラの丸っこいタンクをシャープに見せる様、

 

低め(薄め)にデザインしました♪

 

 

したら~

 

 

マスキング!!

 

まずはホワイトから塗ります。

 

 

セットして~

 

 

シュシュシュー。

 

一旦、シートカウルから様子を見つつ~

 

 

タンク!!

 

ホワイトは怖いぜ~

 

 

まだまだこれから塗装面を触るので~

 

 

キッチリクリアーを載せましょう。

 

 

ならば一緒に~

 

 

フェンダーもしっとりクリアー。

 

 

オネンネ。

 

 

あー

 

これ、まだ全然始まったばかりなのよ(;´Д`)

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M