トライアンフボンネビルを~ダートトラッカー風にカスタムしてみよう♪~その11 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

雪…ねぇ。

 

前回はこちら↓

 

塗装段取りが進んできた、まで。

 

 

んじゃ、

 

そろそろ本格的に外装ペイントをしていきましょう。

 

何色にするのかな~

 

 

「えーっと、イメージはインディアンのFTRで」

 

FTR?ホンダの?

 

「インディアンって言ってるじゃないの!!」

 

 

FTRっていったらコレが浮かぶじゃない?

 

「ノンノン、FTRはフラットトラックレーサーっす、今回のコンセプトパワーワードです」

 

ほほぅ、インディアンねぇ~

 

 

あーこれかぁ~カッコいいね~

 

「ですよね~♪この雰囲気でお願いしま~す」

 

 

おいおいおいおいおい。

 

車体デザインが全く違うぢゃん!!

 

このハヤブサ↑も車種違いのデザイン

 

全く、最近の若者?はワガママだ┐(´д`)┌ヤレヤレ

(ハヤブサ乗りはもうだいぶおっさん)

 

 

まずは~

 

 

っぱなしだったシートカウルを水研ぎ。

 

 

ストイック画像。

 

なかなか進まないな~

 

 

タンク等もサフに向けて処理。

 

 

ブラックベースなら~

 

 

キャップもブラック化したい!!と。

 

これ、塗料載るかね~

 

 

ま、やっていきましょう。

 

 

セット~

 

マスキング~

 

国産だったらポンプ取っちゃうけど

 

ガイシャだと何が起こるか分からないので、マスキング。

 

 

まずは裏から~

 

 

シュシュシュー。

 

この↑フレームタイプだから襟内もしっかり。

 

 

この大きさのタンクをぶら下げるのは怖いわ~

 

 

内側が終わったら~

 

 

しっかり外を吹く!!

 

 

キャップもジワジワ載せていく。

 

 

フェンダーもタンクと同じ様に内側から吹いて~

 

 

はい。

 

 

全部黒くなったよ♪

 

 

後は~

 

 

チェーンカバー。

 

これは艶消しブラックなので別で吹きます(*_*)

 

 

良い感じですな(^_-)-☆

 

 

しばし休憩。

 

 

安定するまで待機して~


 

こことか~

 

こっちとか~

 

あっちにも放置します。

 

 

不動空間。

 

ひとまず完了、の工場画です。

 

来店時に「なんか今日、工場すっきりしてるな~」

 

思ったら塗装するか~したか、ですw

 

 

さ~て

 

日常作業があるのでまたいつもにもどりますよ。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M