すすまね―――
フレームが違和感なく完璧に仕上がったまで。
わっはっは。
やはりイイダクンに任せておけば大丈夫なのだよ。
んじゃ、
フェンダーレスの塗装も終わってるので
装着してテール廻りを安定させちゃいましょう。
工具がガイシャ~
で~
ビシッと(^_-)-☆
何もかも専用品の様だ…
ほんと、トラユーザーじゃなければ気づかないだろう。
でわ、外装塗装に向けて。
脱。
ガソリン抜き~
こういう地味な処理は若いのに任せたいが
この会社で一番若いのは僕←年取ってるのも僕
そんなこんなな下処理してたら~
「そろそろ塗装いきます?」
ですね~まだイメージ出てないけど、下色処r
「ならば~たぶん気づいてたと思うのですが~」
???
「フロントフェンダー、長いんすよ」
え?あ、そーなの?
「トラッカースタイルですよ!!今回の着地は」
え?あ、そーなの?
「なので短い方がカッコいいかと」
あ、そーなの?ふむふむ、なら社外品d
「加工お願いしま~す」
ほんと、みんな簡単にオーダーするよな~
何言っても首を縦に振ると思ってるのかね?
「また差し入れ、持って行きますよ!!」
まずはイメージ。
こうやってオーダー頂くと言うのは
それだけ信頼されている証拠←どーした急に
オーナーの理想に沿うよう、デザインしていこう。
まずは~
フェンダーなので大掃除。
ゴロン。
さて、
ここからカットしていきますが
微妙な曲面ワークなので非常に左右が出しづらい。
「と~」
???
「チェーンカバーなんですが~」
はい。
「トラッカーなんで、シャッとした感じに切って下さい」
おいおいおい、簡単に切るって言うけど
全部塗装が絡むんだぜ~
切っただけで終らないんだぜ~
「また差し入れ、持って行きますよ!!」
まずはカット。
オーナーの気持ちを汲むように、繊細にデザインする。
それがオーダーを受けた者の責任だ←どーした急に
現車との雰囲気をみながら~ジワジワとカット。
で~
ショート加工。
もともとのラインを壊すことなく、加工。
実車へ。
左右のアールもきっちり合わすあたりが天才(^_-)-☆
チェーンカバーも~
ラインを統一してカット。
これでかなりシャープな感じに( *´艸`)
ただ、これは艶消しブラックなので
フレーム塗装時と一緒にしたかったのは言うまでもない。
さ、
今度こそ、外装ペイントだ。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M