これがメイン作業、だったはず。
前回はこちら↓
スタンド延長が出来たまで。
さてさて、
本題だ。
シートフレーム加工(@_@)
中々しんどそうだが、
カウルに合わせて加工していきましょう。
でわ。
まずはここから。
このリアサス付け根辺りから加工していきます。
ホントに?
大丈夫?
カットするまで1週間は「覚悟の気持ち」が必要だったよw
そいじゃ、いけ―――!!
ここで~
カット!!
ガイシャは硬い!!!
鉄粉まみれ~((+_+))
で~
切っちゃった。
もう、事故車です。
後はカウルにフィットするよう、角度調整します。
面合わせしながら~
この状態から~
こんな感じに。
カウル角度と合うように擦り合わせます。
でもそれが~
なかなか合わないのよ~
上げ過ぎず、下がり過ぎず…
ここが上手い事行かないと、シートカウルがバラバラ遊びます。
付けては~
カット。
これを繰り返していきます、気が遠くなります。
しかも硬い。
見よ、この繊細なカットを。
だいぶ握力が失われた画像。
シートカウルにフィットするよう
角度(ピッチング)を造るのは当然だが~
ヨーイング、ローリングも合わせないとダメなのね。
かなりヤバい作業だとお判りかだろう。。。
んで、
目眩するほど頑張ってフィッティングしたら~
仮溶接。
さっきので握力ないのよ~
トーチを持つ手が笑ってるのよ~
で、
こんな感じ。
んじゃ、載せてみよう。
いいじゃん!!
ほんとに専用?て位にピッタリ持って来たぜ~
メタルワークでここまで合わせられるのはもう
天才ですな(-。-)y-゜゜゜
したら~
本溶接!!
パイプはやりづらい!!
裏面溶接する場合、一般人はタイヤ脱だが
僕クラスはこの状態でトーチを回せるんだな~
↑左手が使える
これまたスタンド同様、鉄なので~
クイックに錆止め。
ガイシャのスチールは何使ってるか分かんないから
早めの処理をしておこう。
無事にくっ付いたし~
シート載せてみる?
あら良いね~
シートフレームが綺麗に収まると
リア廻りがちゃんとカフェトラッカーしますな♪
しかしガイシャは何においても大変だ。
こんなにフレームが硬…
「そうだそうだ」
???
「マフラー擦っちゃうって話した↑と思いますが~」
そうだったね~
「リアステップがいるから限界だと思うんですよね~」
ですよ。
「なので~」
「使わないんで、リアステップカットしちゃって下さい~」
…いやだから硬いのよ。
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M