こんな日は、ブログ。
前回はこちら↓
えー感じにシートカウルが付いたまで。
んで、
試乗もOK♪
んじゃ、フレーム加工!!
と思ったら~
スタンド延長加工、追加。
まぁ確かに、リアサス変わってるし~
止めてていつも怖かったのは事実だ←斜めすぎ
さて、
そのスタンド加工だが~
ショート川相加工ならそんなに気を使わない。
(しいて言うならベタ足セットがめんどい)
2次作業として為になる回↑
しかし延長となると~
セッティングに↑かなり気を使う。
車重を支える、と言うのもあるが、
スタンドを払った時の「行先」も考えないと
チェーンに近くなったり~外に出過ぎて邪魔だったり~
がある。
なので、チョイチョイだなんて
考えてはいけないのだよ(・´з`・)
でわ。
まずは視察。
ショートなら足先カットだが
延長の場合は中間カット。
スタンド内に芯を入れるか、外パイプで加工するか。
なのでどちらにしても「いい感じ」の中間で切ります。
んじゃ、カット。
硬い硬い硬い!!
中空じゃないんかよ~
だからガイシャは怖いんだよ~
サンダーの刃、何枚使うかと思ったぜ~
中空じゃなくても↑そんなに硬くないSS系
はい、
こんな感じで中空じゃないので~
外パイプ手法で行きます。
スタンドが絶妙な楕円形状なので~
合うようにパイプを潰していき~
払い棒までキッチリ叩き込む!!
したら延長調整を実車で見ながらカット&セット。
良い感じの傾斜角を確認したら
上側もしっかり叩き入れて~
こんな感じ。
安心安全の為に、この状態で何日か使います。
するとしっかりガッチリハマるのですよ。
(建売前の土地が一旦、駐車場になると同意)
で、
きっちり地盤スタンドが安定したら~
溶接!!
丸棒、パイプ系溶接はとても面倒です(@_@)
寒いけど熱い。
したら~
完成です♪
払っても邪魔にならない感じもグッド(^_-)-☆
さ~て、
ここよね~((+_+))
スタンドであの硬さだ。
フレーム怖いな~
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M