うまいね。
車両はこちら。
当店あるあるの、12Rです♪
さて
以前から「若干」気になっていた~
シャコタンに合わせたと思われる謎のショート加工スタンド。
状況を知らないのでこれを簡単に「良い悪い」とは言えません。
だって、常識的に考えて「ここ」で詰めることしないでしょ?
なので、うわべだけで論じてはいけないのです。
ただ、この状況のままだと溶接等「仕様」が分からない。
12R級の重さ・・・
工場内でポキッとなったら~周りも考え大事故になります。
さ、自分のスキルアップの為にも検証しましょう。
良くごらんなさい。
12Rマニアならお分かりだろう。
溶接?から下、先っぽが12Rじゃないんです( ゚Д゚)
通常の加工ならその物を使えばいいだけ。
何か…のっぴきならない状況があったと推察出来ます。
僕もね、最初見た時は
「おぉ。ここで詰める?」ってビックリしたのです。
気にしなければそれまでなんだけど
やっぱり怖いじゃない、預かり中の事故がw
で、よく見たら先っぽ違うのが分かった。
これ気づかなかったら
この加工自体を否定するしかなかったけど~
「初めに加工してもらったら短すぎて…言いづらくて違う所で再加工して貰ったんです」
なるほどね。
ショート過ぎたスタンドを2回目の人が延長したのね。
それで先っぽが違うんだ。
分かる!!わかるよ~
美容院とか行って
「どうですか」
って鏡を後ろから当てられても言えないもんw
分かる!!わかるよ~
勉強になりました。
(うちも言いやすい環境を造らないとね)
でね、
折角うちに来てもらったし~
想い入れがないならやり直して良いっすか?
「良いよ♪」
なもんなんで、
ヤホーで落札。
これを加工しましょう。
脱。
なるほどね。
今までのがあるからと言って
この状態で計って造りはしませんよ。
再度セッティング。
削っては合わせて~を繰り返します。
いい「倒れ」具合になったら~
仮。
ここで付けないとべた足角度がわからないからね。
セット。
ぐるっと一周バチン。
塗装。
べた足♪
これで当店でも心置きなくスタンド立てられます(^_-)-☆
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M