バンバン200 最近手に入れたなら~実用カスタム&タンクペイントで心機一転♪~その4 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ノンブース。

 

前回はこちら↓

 

無事に下地が終わったまで。

 

 

んじゃ、

 

本題のペイントと行きましょう♪

 

ご指定のお色は~淡いブルー

 

ほうほう。

 

ライトブルーだけどちょっとグレー感があるパターンね。

 

んじゃ、アレだ。

 

 

 

やっぱりポルシェw

 

いつだってカラーリングに困ったらポルシェよ。

 

この時も↑ポルシェフィーチャー

 

 

塗装依頼は超感覚的作業なので

 

僕の中のカッコいい感じで行きましょう←ゴリ押し

 

 

セット。

 

まずはベース調色。

 

ライトブルーですが若干グレーにしています。

 

 

どれどれ~

 

 

ふむふむ。

 

まぁ良い感じかな。

 

 

いざ!!

 

 

シュシュシュー。

 

 

俯瞰で。

 

う~ん、もうちょいグレー感出した方がいいかな~

 

こーいうのって実物に塗って見ないと

 

イメージ湧かないのよ~(・´з`・)

 

 

ジワジワと。

 

マットペイントではないので、そのサジ加減がむずい所。

 

 

で~

 

 

はい。

 

あらしっとりして良い感じじゃなーい♪

 

オレンジライン入れたいねww

 

 

内側もしっかり。

 

シングル、セミダブルフレームはタンクの襟内

 

特に見えるから塗らないとダメです。

 

 

じっくりユーチューブタイム。

 

 

塗装が安定したら~

 

 

クリアーして~

 

 

放置。

 

移動ホットブースに入れたりして

 

硬化を待ちましょう。

 

 

で、ある程度触れる様になったら~

 

 

コック取り付け。

 

ガスケット類は交換しまして~

 

 

いざ。

 

 

あら綺麗♪

 

だいぶイメージ変わったんじゃないですか♪
 

 

んじゃ、

 

 

装着。

 

ぶら下げたりして放置してる時は不安だが

 

積載しちゃえば安心です(^_-)-☆

 

 

あとは完全硬化を待ちまして~

 

締めの磨きへ。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M