バンバン200 最近手に入れたなら~実用カスタム&タンクペイントで心機一転♪~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

さ、むーい。

 

前回はこちら↓

 

ガソリンを抜いて塗装確認したまで。

 

 

はいはい、剥離行きますよ。

 

 

そいやー。

 

日光を当てながらホットにして反応早めます。

 

 

うへ~

 

ひえ~

 

色んな色が見えましたねw

 

 

で~

 

 

純正塗装時にタイムスリップしました。

 

この色のグラトラ、あったね~

 

パール入ってて綺麗なのよ~

 

 

多少の板金は必要だが、やっぱり純正塗装は強い。

 

ヤバかった全剥離タンクはこちら↑

 

 

さて今回も板金処理により

 

地金が出てるのでここは急ぎましょう。

 

 

錆び取り板金~

 

中古車のタンクリペイントで板金が絡まない事は

 

ほぼ無い((+_+))

 

更には内部錆び取りも視野に入れる事があるので

 

見積もりは慎重に。

 

 

処理出来たら~

 

 

セット。

 

サフでしっかり下地を作ります。

 

 

シュシュシュー。

 

 

この日も暖かかったからベストタイミングよ。

 

 

で~

 

 

放置。

 

これでひとまず安心です(^_-)-☆

 

 

硬化したら~

 

 

研ぎ。

 

裏面は入り組んでて手が入りづらいし

 

処理が地味に大変なのよ。

 

 

ハードに研いだ後は~

 

 

面を出すように水研ぎ。

 

 

ちめたい。

 

 

で~

 

 

下地、完成!!

 

あとはタイミングみて塗装と参りましょう(^_-)-☆

 

 

あ、もう充分過去のブログで書いてるからアップしないけど

 

これも繰り返して面出ししてるからね。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M