まずは、ここから。
お題はこちら。
JOG90のアンダーカウルです。
JOG90と言えば「縦型」なので
チューニングには持って来いの車両ですな~
さて、こちらのオーナーは~
GSX1400でお馴染みの
メンドクサイ拘りあるオーナー様。
でも今回はスクーターだし~
そんな難儀な事は…
「あ、自分は乗り物なら大小関係なく拘りますよ」
え、あ、流石っス。。。
「なので最終的お題に行く前に、一旦アンダーから塗装をお願いしますよ」
!!最終的お題!?
「それは後程w」
りょ、了解です~ま、アンダーだし、プラ肌が嫌なんだろうからブラックとかで処理してお
「いやいやいや、拘りますんでパールホワイトでよろしく」
へ!?ぱーる!?
これっぽっちしか見えないよ!?
「あーそー言う所っすよ、拘らないとダメなのは」
あわわわわ~
見えなくても拘る人達↑
ま、確かにうちに「わざわざ」仕事を出すぐらいだから
そうなるのは必然なんだろうけど…
今回のアイテムは通常でも色が載りづらいのに
パールと来たもんだ((+_+))
これまた「塗装に近道無し」的ブログで行きましょうw
でわ。
まずは下地。
まだ新品を用意してくれたのが幸いです。
プラ肌はほんと、塗料と仲が悪いので
ここでしっかりやっておかないとダメです面倒です
したら~
ゴシゴシゴシ~
キッチリ洗っていきます寒いです
この時点で弾きを無くしておきましょう。
で~
放置。
僕も気分的には放置。
安全をみて何日か放置しまして~
セット。
プラ肌はそのまま色載せ出来ないのでサフ処理が必要。
じゃないとあとで大変な事に…
着々~
シュシュシュー。
この時期でもサフなら硬化タイムが早いので
そんなにストレスはないですね。
このノータッチタイムを我慢できないと
立派なペインターにはなれません。
(僕はホットケーキすらA面を我慢できずに触ってべたーってなってひっくり返すと汚くなるタイプなので大変です)
移動できるようになったら~
放置。
次のペイントまでしっかり待ちましょう。
さて、そのお色はパールホワイト。
この静電気時期、慎重にやらなければ(@_@)
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M