CB400SF ここまでカスタムが進んでたら~最後はヨシムラキャブを取り付けよう♪~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

スラダンとか読んでないのでアレですが、今バスケです。

 

前回はこちら↓

 

とりあえずの試運転まで。

 

 

で、

 

セッティングですが、その前に~

 

 

こちらがね、ビックリする位の怨霊音量でして。

 

流石に実走が辛いな~と。

 

 

したら~

 

郵送ではなく~

 

 

山梨からわざわざ届けてくれましたm(_ _)m

(中身はSCではアリマセン)

 

差し入れまでm(_ _)m

 

 

これでエンジンかけれますよw

 

 

でわ。

 

 

チョイチョイ~

 

 

あんまりTMRやらないからだけど

 

毎回工具削ってる気がする。

 

 

で~

 

 

うんうん、だいぶ良いね♪

 

やはりマフラーの力はデカいです。

 

 

後はもう少し煮詰めて~

 

て~

 

 

「現状、どんな感じですか?」

 

とりあえずキャブが乗っかってチョイチョイ中です~

 

「なら一緒にキャッチタンクもいいですか?」

 

何かお好みとかあります?

 

「特にないですが、ホース類はメッシュでお願いします」

 

 

え!?メッシュ!!

 

そもそも、キャッチタンクを付けるのが大変よね~

 

 

ポン付けキャッチタンク↑は簡単だけど

 

CB400用なんて無いし~

 

 

 

更にはメッシュホースか~

 

曲げの自由度なくなるから大変だな~

 

 

そんな中、無い知恵を絞って~

 

 

こちらの汎用キャッチタンク。

 

取り出し位置も選べて、下にはドレン付き♪

 

サイズ諸々、探すのが大変だったぜ~

 

 

仮。

 

うまい事収まりそうです(^_-)-☆

 

 

後は取り付け。

 

 

フィッティングを繰り返して~

 

 

特殊形状のアングルを制作。

 

 

暑い!!!

 

 

で~

 

 

右側はLLCタンクと共締め。

 

 

左側はこんな感じで車両側ステーと合わせてます。

 

 

したら~

 

 

inoutのメッシュフィッティング。

 

切り先がチクチク。

 

 

仕上げに~

 

 

塗装。

 

 

んじゃ、装着。

 

 

フィット感バッチリ(^_-)-☆

 

もう専用の様じゃない♪

 

 

クリアランスもあるのでキャブ脱も楽です。

 

 

さて、

 

もうちょいセッティングを煮詰めて~

 

完成へ向けて~

 

 

「実は買っていて付けてない部品がありまして」

 

ほうほう。

 

「マスター関係なんですけど」

 

 

あら現状でもカッコいいの付いてますケド…

 

「違うタイプにしたくて~すぐ送りまーす」

 

了解です~

 

 

 

じゃーんw

 

高級マスター着弾!!

 

 

と~

 

 

???インナーチューブ???

 

おやおや?

 

追加が止まらないパターン!?

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M