VTR1000F SC82カラーのスペシャルカスタムを、もう一回造ってみよう!?~その2 | RS-M とあるバイク屋の日常

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小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

それも、仕事。

 

前回はこちら↓

 

ガガガーからの、不動定位置まで。

 

 

さて、

 

直すんだけどね、

 

ほとんどワンオフだったじゃない?

 

しかもイイダクンの気分で造ったワンオフ。

 

戻るかね~w

 

 

とりあえず~

 

 

脱。

 

細部を見たくはないが、確認しよう。

 

 

うえ~

 

 

ステダン、ブロー。

 

まぁまぁな力が入ったと見受けられますな。

 

 

てことは~

 

 

ラジエター。

 

お水もどっかにいっちゃってました。

 

 

 

ミラーは意外と大丈夫。

 

ま、傷はあるけど今直さないといけないパーツではない。

 

 

んじゃ、

 

本題に目を向けてみようぜ~

 

 

脱!!

 

刮目せよ!!

 

現実から逃げるな!!!

 

 

結構割れてる。。。

 

 

バラシて~

 

 

ここね。

 

もう一回、形合わせて造るのか~((+_+))

 

 

ひび割れ、ゆがみが大きいな~

 

 

割れてても、奇跡的に持って帰ってくれてたので

 

これは直しやすい♪

 

ま、これは一部であって

 

画像にない、多数の割れ欠損がかなりあるんで

 

新品カウルを再度作り直した方が早いし確実だ。

 

 

よく聞かれるのが

 

修理と交換、どっちが安く済む?

 

えーとね、状況によるけど基本は交換の方が安いデス。

 

バイクなんて特に、部品出るなら交換が吉。

(しかもカラードで売ってるし)

 

すぐ凹んじゃうタンクなんて新品で7~8万位だもん。

 

板金入れて塗装して~デカールが~とか考えるなら

 

新品が良いでしょ。

 

更に言えば、部品と言う物にはお金は出せるが

 

工賃にはお金が出せない傾向がある。

 

部品等で5万は出せるが、修理等で5万だと

 

え~ってなるのよね~

 

だったら新品を買って交換した方が

 

手間も時間も費用もクレームもかからなくて良い。

 

 

 

こちらのハヤブサは僕に儲けさせよう

 

補修依頼をしてくれたのだが、

 

キャンディだし、補修含めて色々考えると

 

交換の方が安全となった訳←部品が出たのがビックリ

 

 

今回は、

 

 

このカウル自体、色々手を入れてるじゃない?

 

ミラーやウィンカースムージングとか。

 

なので、迷う所よね~

 

でもこれだけメタメタなら交換よね~

 

ね~

 

 

廃版。

 

 

…迷う事はなかった。

 

 

ならば~

 

 

補修していきましょう。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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