マグナ250 イケてるスラッシュマフラーの音が気になるなら~消音しよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

あれ?「父の日」って地域によって違うの?

 

車両はこちら。

 

250ccでV型エンジンと言うバブルマシン、マグナ250です。

 

 

さて、

 

 

先日、カッコいいマフラーを付けたのですが

 

やはり「音」が大きめでアレだと。

 

 

ま、このタイプですからね~

 

なので消音依頼です。

 

 

音量から察するに、

 

そんな「本気」なサイレンサー入れてないと思うので

 

やりようはありそう♪

 

 

どれどれ、現状は~

 

 

 

あ、意外!!

 

抜いてみたら普通にちゃんとしたの入ってるよ((+_+))

 

これを消音するのは大変だわ~

 

 

内容は違うが、

 

やはりこーいうのは続くものです。

 

 

でわ。

 

 

ウールの巻き直し。

 

パンチングもちょっと加工します。

 

 

後は~

 

 

豊富なセッティングパーツから

 

口径と排気量に見合ったサイズをチョイスして~

 

 

リストリクター加工。

 

 

でわ!!

 

 

試運転。

 

音量制限と吹け上りが両立してます♪

 

トルクも増して乗りやすくなりました。

 

 

このクラスの排気量で消音加工した場合

 

ミスると走行に大きく影響しちゃうからね。


 

後は仕上げに~

 

 

 

たまたま手に入ったと言う新品インナーを組み込み~

 

 

シャキッと!!

 

サビサビともオサラバです(^_-)-☆

 

 

無事に完成です。

 

これならご近所でも始動大丈夫だと思います。

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M