ポン付け、じゃな~い((+_+))
前回はこちら↓
仮組だが、やっぱり当たっちゃう。まで。
なので、加工しましょう。
まずは、スタンドを回避する為~
カットして角度を変え、内側に入れます。
ギュっとして~
装着確認。
逃げてる逃げてる♪
したら~
仮溶接。
また装着。
面倒だが、常に確認なのだよ。
で、
センスタ回避等のワンポイントアドヴァ~イスとして
現状で回避してもダメ。
動画の様に、勢い付けて弾いてみてセーフかどうか。
静止では大丈夫でも意外と当たるのよね~
実際にセンスタから車体下ろした時の状況を
見なくてはイケません。
で、大丈夫なら~
あとはサイレンサー装着♪
とは行かない。
先程、スタンド回避のためにインサイドに入れたので~
現状はこうなってるの。
なのでサイレンサーはかなり内側に入ってる訳。
なもんなんで、
外に出す加工をします。
ここの加工は先ほどのハラ下と違って
丸見え部分なので~
もともとの溶接部分で加工して目立たなくしましょう♪
カット&装着。
微調整しながらサイレンサー位置を適正にします。
サイレンサーバンド位置が決まってるので
そこに来るように調整しながら~
はい来た♪
スクーター系はマフラーがスイングアーム?と一緒に動くので
そーいう所が単車系と違いデリケートですな。
フィッティング出来たら~
本溶接!!
仕上げに~
ガッチリ磨きます。
コレならさほど目立たないでしょう(^_-)
でわ装着!!
うん、普通。
締めの試運転。
やはりメーカー品は音がエレガントで良いですね♪
無事に完成です。
これでセンスタから降ろす度に
「カンッ」てならないで済みますよ♪
~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
~ご納車~
「お疲れ様です~先日のフェンダーバッチリですよ~」
あら良かった~あれ?今日はカズさんと申し合わせ?
「え!?来るんですか?」
そうそう、今日納車よ。凄い偶然だね~
そんなグッドタイミングで~
カズさん交えてお茶会。
ビームス2台体制になりました♪