ロンホイVOX 意外と手間な、グリップ交換なら~同時にホイールベアリングも♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

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バディカの中野社長のユーチューブは面白い。

 

車両はこちら。

 

ロンホイブラックエディションが決まったVOXです。

 

 

さて、

 

昨年の宿題…

 

 

グリップ交換!!持ち込み!!!

 

アルミだからな~簡単に取れないし入らないし。

 

スロットルスリーブ、生かせるかなぁ~無理だなぁ~

 

 

でわ。

 

 

 

色々試してみたが、まぁ緩まないよww

 

なもんなんで、

 

 

カット。

 

 

気合いで入れる!!

 

手も腕も痛い。

 

 

左側が無事に終わったら~

 

 


右側。

 

こっちも壊して取れば良いと思うでしょ?

 

ノンノン。

 

 

メットイン脱。

 

VOXはここまで取らないとダメね((+_+))

 

 

なんでかって言うと今回はスリーブも安全策で

 

交換します。

 

 

 

はいこちら。

 

グリップも付いてきて700円とはお値打ちですな♪

 

 

で~

 

 

キャブ?側をチョイチョイしてワイヤーを緩めて~

 

 

無事交換!!だがリブ付きと来たもんだ(◎_◎;)

 

これを~

 

 

スムージングして~

 

 

気合いでイン!!これまたしんどい!!

 

グリップ交換だけだが意外と大変なのよ。

(間違えても待ち作業はしない)

 

 

無事に完成風だが、

 

 

預かり中、工場出し入れでフロントに違和感があったのだよ。

 

 

もしや…

 

 

ベアリングブロー。

 

もう、ギリギリですな。

 

ていうか、ここまでなるとアウターが残っちゃって

 

非常に大変なパターンが…

 

 

 

いざ。

 

 

あぶね~

 

無事にとれたぜ。

 

 

ニューベアリングでシャキシャキに♪

 

 

となると~

 

 

メーターギアもヤバい(T_T)

 

こちらもギア含め、メンテしましょう。

 

 

最後に~

 

 

締めのオイル交換をして~

 

 

無事に完成です♪

 

 

年明けの部品入手がバタバタしてしまって

 

お時間かかっちゃいましたm(_ _)m

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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