CB223S お洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その6 | RS-M とあるバイク屋の日常

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雨なら、ブログだ。

 

前回はこちら↓

CB223S お洒落にカフェスタイルカスタムしてみよう♪~その5

 

無事にシルバー処理が終わったまで。

 

 

硬化したら~

 

早くトップブリッジを組んで着地させよう♪

 

 

 

磨いて~

 

て~

 

。。。

 

 

。。。

 

なんか気になってきちゃったよ。

 

ポスト削ってる時は「夢中」だったので気にしてなかったのか・・・

 

 

やり直しは面倒だなぁ~

 

塗装も済ませちゃったし~

 

早く着地させたいし~

 

。。。

 

。。。

 

 

削る。

 

 

面取りしました。

 

えぇ、えぇ。

 

最初からやればってお思いでしょうが、

 

これがね~

 

改めて「俯瞰」で見ないと見えない部分があるんだよ。

 

 

画家だってそうじゃない?

 

描いてる時は勿論「正解」を出していくんだけど

 

時間や気持ちが変わって俯瞰になると~

 

 

「こんなんじゃない―――!!」

 

てビリビリに破いちゃうでしょ?

 

 

え?違う?

 

 

 

 

再塗装。

 

 

折角、工場内がブース化してるので

 

 

 

DSC_0043-5.JPG

アンコをブラックに塗っちゃいます。

 

「転んでもただは起きぬ」

 

 

 

で~

 

 

 

ダブル放置。

 

 

硬化したら~

 

 

 

今度こそ、完成だ。

 

 

高級カスタムショップなら削りだしちゃうんだろうけど

 

うちはその技術も人望も金も無い。

 

 

 

んじゃ、装着しよう♪

 

 

 

 

これに~

 

こう!!

 

うわわわ~超普通じゃ―――ん♪

 

まるで純正!!←純正

 

 

あら、有能な読者は気づいちゃったかな?

 

 

マスキングに。

 

塗った後なのに、マスキングが変わってるのはね、

 

重ねて塗っていく場合はいくら同じ位置のマスキングだとしても

 

入れ替える(やり直す)のだよ。

 

もし、3層だとして同じ位置のマスキングだと高さが出ちゃう。

 

でも、面倒だがその度にちょっとズラシてマスキングすると

 

1層づつずれて良い感じの段差になるのだよ。

 

 

まぁそもそも

 

マスキング貼りっぱなしで多色塗る人はいないけどww

 

 

 

 

いい!!

 

ビシャッとポスト周りが低くなってカッコいい(^_-)-☆

 

 

 

えぇえぇ、分かってますよ。

 

シート付けた画像欲しいんでしょ?

 

焦らない焦らない。

 

 

 

渋い!!

 

タンクからシート(鋲基準)にかけてのラインも真っ直ぐ♪

 

 

これならCB223とは思われまいw

 

 

タンクもホントにアルミっぽくてかなりカフェってます。

 

ベース的シルバーなので磨きレスですけど

 

 

単体で見るとこんな感じ。

 

BSA買って来ました、見たいなw

 

 

 

さて、

 

トップブリッジ付いたので~

 

 

 

改めて、ワイヤー類の取り回し。

 

ワイヤー類が「ビヨヨヨ~ん」てならないように収める!!

 

 

セパになると、だいぶ窮屈になるから

 

無理がかからないように回していきましょう。

 

これが結構面倒なのさ。

 

 

 

ところで、

 

一般的なカスタムで気になる~

 

 

 

今回のマフラーは~

 

 

ウィルズウィンさんで♪

 

専用品です~ポン付けです~良かった~w

 

 

「お値打ち」だったのでイチから造るより

 

これを後々加工した方がいいでしょう←不満ならね

 

 

ここまで形になってくると

 

やってる側も精神的に楽になります~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

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