ブレーキダストで汚くなった「何か」のホイールをリフレッシュしよう♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

オシャレは足元から。

 

お持ち込みはこちら。

 

汚くなってしまったホイールのリフレッシュ依頼です。

 

何用だろう?

 

これで分かる貴方はそうとうなマニアです。

 

 

 

どれどれ。

 

 

 

うわ!!

 

ブレーキダストやらで真っ白じゃない(*´Д`)

 

清掃で落ちるレベルじゃ~ない。

 

 

傷もありますので、補修兼ねてリペイントしましょう。

 

 

でわ。

 

 

お掃除。

 

日光浴。

 

 

落ちる汚れを落とします。

 

これが大変なんだ。

 

 

で、

 

 

塗装準備で下地作り。

 

800位でシャカシャカ当てて傷を消していきます。

 

 

 

地味な作業、タップ。

 

合計15か所(´・ω・`)

 

 

下準備を社員のイイダ君にやってもらって~

 

 

 

セット。

 

ペイント作業はマモルくん担当。

 

 

 

クルクル~って吹いていきます。

 

 

フロントもクルクル~

 

スポークは7分、リムは載せ載せの艶出しで入れていきます。

 

 

ホイール塗装で垂らす様なら~

 

 

クラフトさんで再修業だな←

 

 

無事に塗り終わったら~

 

 

 

隅っこでおねんねしてもらいます。

 

 

硬化したら~

 

 

 

磨く。

 

ま、普通ホイールはやらないけどね。

 

気分です。

 

 

 

美しい!!

 

新品みたいじゃん(*^。^*)

 

 

ホッとするのもつかの間。

 

うちは塗装屋さんじゃなく「ただの」バイク屋。

 

タイヤ付けないとね。

 

 

 

恐怖の手組み。

 

ショートパーツ類を交換して~

 

 

 

 

シャキッとなりました♪

 

後は実車に「やっつけない」様に付けて下さいw

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M