S2000 ホイール選択はオフセット計算して~往年のT7に♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

車のホイール交換は、楽。

 

車両はこちら。

 

宗一郎氏の本気FRマシン、初期型S2000です。

 

鳴り物入りで登場して早20年・・・時が経つのは早いね~

 

 

 

さて先日~

 

 

車高調確認↓とオフセット確認したまで。

足回りセッティング。

 

 

 

で、折角だからホイール交換したい。とご依頼です。

 

 

そうでしょうそうでしょう、

 

量販店じゃフツーのサイズ入れられちゃうもんねw

 

 

車のホイールなんて楽っすよ。

 

 

穴さえ合えば取りあえず付くもん。

 

 

 

でわ。

 

 

 

DSC_0123.JPGこちら。

 

AVS、T7をゲット!!

 

サイズは17インチ。S2000にはこのサイズがいいでしょう。

 

純正が6.5j55 205/55-16、7.5j65 225/50-16

 

これに実車でフェンダーラインの測定を行って限界を攻めます。

 

リム幅8Jの~オフセットはチョイチョイw

 

 

 

ノーマル。

 

あ~タクシーみたい。これでも5mmスペーサー入りw

 

これじゃ宗一郎氏もお嘆きかと。

 

 

タイヤもひどい!!

 

こーいうクルマ乗ってるのにこれは頂けません。

 

 

 

でわ。

 

 

 

軽くあてがってみて。

 

浮いてるから正確ではないが、予定通りの面になりそう♪

 

 

ただ~

 

 

 

 

ツメオリは確定。

 

しかも結構ゴツイ。。。

 

ま、うちの積載車↓も折ってるしヨユーヨユー・・・

ワタクシゴトで恐縮ですが~社用車変更です♪~その5

 

 

車のホイールなんて楽っすよ。。。

 

 

 

再度、微調整を行って~

 

???

 

あれれ?

 

 

 

なんかね、狭いと思ったのよ。

 

うちの在庫のナットじゃ入らない(*´Д`)

 

T7って専用ナットなの~マジか~

 

 

車のホイールなんて楽・・・

 

 

 

 

一番細いナットをゲット。

 

アブネ―、付かないかと思ったぜ。

 

 

 

無事に装着♪

 

走り屋っぽくなりましたね~w

 

 

締めに~

 

 

DSC_0088.JPG

 

本物のブリッドに座って試運転。

 

 

NAってあまり乗った事ないけど遅いイメージだったの。

 

でもこれ、「乗用車」としては速いね!!ほんとに200ps位ありそう。

 

こりゃホンダ(VTEC)信者がいる訳だ。

 

 

ま、バイク屋なんで~やっぱ「乗り物」として速いのはSSだろうケド。

ZX-10R 自分でやったフォークOH後のオイル漏れは~あるあるでした♪

↑若者の名言あり。

 

 

 

ホイールとタイヤのバランスもいい♪

 

このアングルがカッコいいね。

 

パッと見「速い」人が乗ってそうな感じになりました。

 

 

 

たまにはこんな趣味的作業があってもいいかなぁ~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M

 

 

 

何屋。