ZX-10R 自分でやったフォークOH後のオイル漏れは~あるあるでした♪ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

ご新規様はクイックにアップ♪
 
 
車両はこちら。
 
純正かと思ったら~オーナー自らのカウルカラ―コーディネートで
 
センスを感じる10Rです。
 
 
うちで働かない?
 
 
 
さて
 
 
 
先日の部活動で~
 
 
 
 
 
あらら~
 
「いや~冬にOHしたんですけど・・・」
 
え!?なのにダダ漏れだけど?
 
「はい・・・自分で」
 
え、えぇ―――!!倒立自分でやったの!?
 
「えぇ、ネットで見てチョイチョイって」
 
スゲーな若者。プロですら、倒立やらない所があるのにΣ(゚Д゚)
 
「今日とかこのまま入庫とか出来ます?」
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
 
 
やっちゃいましょ!!
 
 
 
 
 
積載!!
 
 
てな感じのスタートですw
 
 
 
どれどれ、改めて。。。
 
 
 
 
 
わぁぁぁ。
 
両方か~これはたぶん「あれ」だと思うけど。。。
 
 
「自分でやった時、
 下のボルトのワッシャが取れなくて2枚入れてあります」
 
お?
 
 
でも言ってくれるだけ助かりますm(__)m
 
以前違うお客さんでヘッドライトバルブ交換があったのだが
 
自分でやった形跡があり、ネジが舐めてて取れなくなってて~
 
こっそり依頼するパターン。
 
 
 
でもまぁ・・・それだけじゃないかもしれないし
 
こわいなぁ~
 
 
とりあえず。
 
 
 
 
 
脱。
 
この時点でハンドル固定が「おぉぉ」ってなってたけどw
 
 
でわバラシて~
 
 
。。。
 
 
。。。
 
 
 
 
良かった~あ、いや、ダメなんだけどね。
 
逆組みが原因だと思ってたのでw
 
 
違ってたら色々と探さないといけないもん。
 
 
 
しかしよく自分でやりましたm(__)m
 
そういう「探求心」が人間を成長させます!!
 
 
うちで働かない?
 
 
 
僕も10代の頃、セパハンにしようと思ってトップブリッジ抜いたら
 
車体が「グイッ」ってなってチョッパーになった時は焦ったぜ。
 
 
 
 
気になるココ。
 
これはどう分解したんだろ?
 
このままエア抜きするのはしんどそう、した事ないケド。
 
 
減衰ノッチがバラバラ(左6段右12段)だったから
 
分解したのかなぁ~でも出来るかしら。。。
 
 
 
 
 
うちは自作工具の「ヒトリデデキルモン」があるからいいけど。
 
これでも「仕様」によってはヒーコラなるからね。
 
 
 
バラ。
 
 
はいはい、これね。取りましたよ、二丁かけ。
 
確かに、取りづらいよね~
 
 
 
 
今回は若者と言う事もあり、スタンダートシールで。
 
 
オイルはワコーズ。
 
 
 
 
 
エア抜き~
 
 
バシッと!!
 
減衰ノッチ数も合わせます。
 
 
 
 
組み込んで~
 
 
 
 
完成です!!
 
 
・・・だらけw
 
 
で、先日~
 
 
 
あ、違う。
 
 
 
 
雨の中、ご来店!!
 
ウエッチとカッシー(今、命名ww)
 
 
ところで、トップとカートリッジって分解した?
 
「いや、してないっす」
 
だよね?ではなんでノッチ数がバラバラだったのだろう。。。
 
 
 
 
しかしそのカッコ??乗って帰るの?雨だけど?
 
「カッパないけど余裕っす!!」
 
 
素敵!!
 
 
夜遅くまで結構話しちゃいました♪
 
若い子好きなんでw
 
なかなか刺激的でね~
 
この子達もなんで周りがバイク乗らないのか不思議と。
 
なるほど。
 
世界最速がこんな手軽に手に入るのに乗らないなんて
 
勿体ない人生送ってるよね~
 
と名言。
 
(/o\)お父さん、感激で涙が出てきます。
 
ほんとです、こんな高性能な乗り物を所有して乗れるなんて
 
日本だけだよ!!
 
 
こういう若者が来れば~当店も「もう少し」持ちそうですw
 
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
 
 
 
~当店に対するウエッチとカッシーの素朴な疑問~
 
「イイダさんがバイク乗ってるイメージ、出来無い」
 
それ正解です、もう見抜かれてるww