CB1100RなCBR954、外見が旧車ならマフラーは鉄管フルエキで♪~その1 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

まさか、そんな大変になるとは・・・

 

 

車両はこちら。

 

 

 

以前から↓チョイチョイやらせてもらってるCBR954です。

honda CBR954RR CB1100R仕様を更に強くするカスタムアップ

 

 

 

さて、今回は~

 

 

 

この外装でこのマフラーだと似あわない、と。

 

ま、車体自体はFIのSSだからね~

 

 

 

旧車感出す為に「鉄」が良いと。

 

確かに、音が違う。水冷なのに空冷のような。。。

 

 

 

 

でも、このややこしいレイアウトだ。

 

純正にしてチタンだ。

 

流石、SS。

 

てことは、社外で鉄マフラーなんて出てる訳がないw

 

流石、SS。

 

 

中間からチョイチョイして雰囲気を出せばいいんじゃない?

 

 

 

 

「鉄管、買って来ました~」

 

え!?

 

「カワサキ用で鉄管が、あとスズキの純正が鉄だったのでそれも」

 

 

気筒数同じならマフラーって合うんだっけ?

 

バイクってエンジンルーム無いから共通なんだ~

 

へ~

 

 

どれどれ。

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

・・・合わないよ。

 

て言うか、合う訳ないじゃん。

 

しかも持って来たの、カワサキ用の鉄管でしょ?←問題違うけど

 

合う訳ないじゃん。

 

 

 

この純正の曲げ具合・・・苦労して収めてるのが分かる。

 

ま、この車両はフルカウルじゃないから良いケド~

 

 

にしてもだ。

 

どう取り回ししようかしら。

 

等長は絶対としても~管長稼げるかね~

 

 

 

以前↓ウンチク垂れて頑張ったけどさ~

VTR1000F 倒立化してスポーティーになったら~フルエキ、エビ管、右2本出し♪~その7

 

4本はなぁ~

 

 

 

 

・・・ま、

 

差し込み部分だけでも進めて感じを見よう。

 

 

 

チャカチャカ。

 

 

 

4つも必要なのね~

 

 

 

 

排気的ギリギリの角度だして~

 

 

ふ~

 

これだけで十分疲れます。

 

 

 

どれどれ。

 

 

 

 

ラジエターが邪魔だわ~

 

もう、ほんと「空冷」にしちゃおうかなぁ~

 

 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。

RS-M