honda CBR954RR CB1100R仕様を更に強くするカスタムアップ | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

車両はこちら
 
一見すると1100Rと見間違えるほどの、CBR954RRです。
 
 
すでに外装等は完成しており
 
もういじる所がないのでは?と思う程の完成度でご入庫です。
 
 
ご依頼は
 
中古で購入のため、一般整備を含めて更に、1100R化したいと。
 
 
まずはホイール。
 
あの頃のホンダ的ゴールドに塗装。
 
これだけでもグッと本物っぽく見えてきます。
 
 
勿論、メンテも含めてですのでこれを機に
 
タイヤ交換もしております。
 
 
それに伴い、駆動系のリフレッシュ。
 
チェーンサイズも変更しています。
 
 
ウィンカーも現在の貼りつけタイプから
 
1100Rの様なタイプに変更。
 
後ろはそのまま交換で対応出来ましたが
 
フロントはカウルステー等がないので延長加工必至。
 
カウルとのフィッティングはかなり時間を費やしました。
 
そこにXJRのウィンカーを付けることにより
 
1100R感が出ています。
 
フレームのエクボ等、若干の傷みを板金にて補修。
 
違和感ない仕上がりにしております。
 
 
最後にシート生地を赤に張り替え。
 
 
これでどこのパーキングでも注目される事、間違いなしです。