XJR1200R テイストオブ筑波に初出走するなら~目立っちゃおう!!~その3 | RS-M とあるバイク屋の日常

RS-M とあるバイク屋の日常

小さなバイク屋ですが日常ネタをアップします

趣味です。
 
 
 
前回はこちら↓

 

 
もうワンターン、頑張っちゃう。まで。
 
 
さて追加。
 
 
 
 
この色に合わせるために~
 
イエローを追加しましょう。
 
 
 
 
 
 
シュシュ―――。
 
 
 
上手いなぁ~
 
もう、
最初から「イエロー」入れるつもりだったかのようなグラフィック♪
 
 
センスセンス。
 
 
 
これまた捨て吹きしといて寝かせて~
 
 
 
 
本番。
 
 
 
 
カッコいいじゃん( *´艸`)
 
 
 
境目、ぼかし具合もグッド。
 
 
さて、
 
イエローは後から塗ってるので、その部分のラメが死にます。
 
 
さらに重ねて塗っても良いけど
あえてその「辺り」だけラメを入れて補正します。
 
ウェットだとドンドン載っちゃうので
ドライで載せているのです←僕はね。
 
 
 
 
立ち入り禁止タイム。
 
こんな時間にブログアップしてるのさ。
 
 
 
動かせるようになったら~
 
 
 
 
 
いつものブースへポイ。
 
これでまた数日寝かせます。
 
 
そんな数日間、僕の通勤はレッツくん。
 
 
 
 
後は磨き。
 
ラメ吹いてるからね。
 
 
 
。。。
 
。。。
 
 
 
悲しい事があるんです。塗装って。
 
焦っちゃいけない。それは分かってるのですが・・・
 
 
いつもはカットしてしまう内容ですが、今回は特別にww
 
 
 

 
 
吐き気、目眩。
 
 
逆に良く写真撮ったな~ハート強いな~僕w
 
荒川にポイしたくなりますね。
 
 
 
 
 
この子が遊びに来て、グラフィック増やそう!!
 
と思ったのが納期5日前。。。
 
 
今何日??
 
 
吐き気、目眩。。。
 
 
 
その昔・・・
 
 
某メカニック時代
 
三菱GTOって大きな車がありまして
 
ジャダーが出るってんで、クラッチ、フライホイール交換したのね。
 
4駆なのでデフやら色々あってさ、面倒極まりない。
 
 
 
ヒーコラいって組み終わっていざ、始動!!
 
 
ヒュイイイイイイ―――――――――――――ん。
 
 
????
 
セル軽っ!!
 
 
フライホイールってね
 
そこにリングギアってのが焼きばめしてありましてね
 
 
新品で部品取っても、リングギアは入れかえなのですwww
 
 
あ―――、もう一度やり直すんだなぁ――――って。。。
 
 
吐き気、目眩。。。
 
 
 

ま、
 
僕クラスだと、このレベルの塗装ミス?磨きミス?は良くあることでww
 
 
 
 
リカバリー!!
 
 
これまたクリアーの~ラメ死んだのでドライで載せて~
 
再度寝かせます。
 
 
 
納期ギリまで寝かせたら~
 
 
 
 
 
 
磨く!!
(納期当日)
 
 
 
で~
 
 
 
完成♪
 
 
 
 
 
車体に付いて無いとやっぱ、磨き切らないなぁ~
 
 
で~
 
 
 
 
夜にご納品。
 
明日使うのに~こんな遅くなってごめんねm(__)m
 
 
 
僕は泥の様に眠りたい。。。おやすみ。。。
(塗装屋さんじゃないからさ、これだけやってんじゃないのよ)
 
 

~当ブログをご覧の皆様へ~
作業に関しまして、画像では判断できない加工・脱着等、必要な場合があります。
その行程はブログの性質上、省いている事をご理解下さい。
RS-M
 
 
そして、その夜。。。
 
 
 
 
「Mさん、最高っす!!神がかってますw」
 
と写メ頂きました♪
 
 
ほんと、カッコ良くなったね(^_-)-☆
 
 
 
 
「あ、そういえば~」
 
どうした??
 
「サイドカバーは??」
 
!!!
 
 
 
 
 
忘れてた。。。

 

工程は同じなんで省きますが~

 

 

 

 

こんな感じに仕上げて~

 

 

 

完成です♪