ご訪問ありがとうございますキラキラ

いつもいいねが励みになっていますニコニコ

男の子2人と3人め妊娠中のワーママですニコニコ

 

毎月の赤字家計を変えるため試行錯誤中

◆毎月の家計

◆日々の記録

◆旦那の愚痴

をメインで書いています指差し

 

私がメインでお金管理をしていますが

浪費家旦那の未報告使用が毎月の恐怖チーン

そしてたまに私も浪費が出ます、、、

 

 

こんにちは~ニコニコ

 

 

11月も中旬になって

旦那が10月に使用した携帯料金が出ましたスマホ

 

 

 

現金のお小遣いとは別にキャッシュレスを

ガンガン勝手に使用する旦那

 

 

 

 
 さて~
今月はいくらなのか!?
 
 
 
 
 
 

 

 

 

携帯料金とキャッシュレスで

¥48,100

 

 

 

9月より安いじゃんキラキラ

って思ったけど

 

 

 

10月は現金合わせたらもっと使ってるんだよね

 

 

上差しこの時にも書いたけど

 

 

 

旦那はパチンコで8万勝ったうちの6万を使って

それとお小遣い、キャッシュレスを合わせると

 

 

 

 

お小遣い32,000

キャッシュレス 43,297

パチンコ勝ち分 60,000

合計 135,297

 

 

 

 

 

もう1回言いますね(書きます?)

 

 

 

 

 

¥135,297

 

 

 

 

 

これ、、、

会社の立替が入ってたとしても

こんなに掛かる?普通、、、

 

 

 

 

 

お昼はお弁当食べる暇がないと言い張りお弁当拒否

しかもお弁当に詰められたごはんが無理らしい(お弁当屋のご飯は食べる)

マイボトルでコーヒー持たせたら、ぬるくなってたと言い飲まずに持ち帰る

タバコやめない

パチンコ、スロットやる

電車通勤なのに、仕事の移動が間に合わないと言い自己負担でマイカー通勤

(車の契約者は私。なんなら賃貸とか光熱費全て私)

 

 

 

 

スーパーわがままな旦那であり

節約のためにできることを拒否ってくるので

毎回説得しつつ、本人がやってくれないので

私たちが振り回されていますオエー

 

 

 

私もおまとめローンがありますが

携帯料金は本体料金合わせても5,300円程

1日会社の時はお弁当作ったり、マイボトルは当たり前。

 

 

 

借金あっても他人事なんだよな。旦那は。

家族に関係ない旦那側の親族絡みで、

しかも旦那が勝手にやってできた借金を払えなくなって

合算収入から予算立てて払い込んでるのに

残額も一切教えてもらえないし。

 

 

 

何を考えてるんだろうか?

 

 

 

私来月から産休入るし

来年は毎月の収入無いから

やっていける自信が全然ない不安

 

 

 

 

 

 

 

Pick Item

やさしさで、世界を変えていく。【the kindest babyfood(カインデスト ベビーフード)】(旧Mi+ミタス)

お野菜苦手な子供にもラブOK

旬野菜のピューレでプロ監修のレシピ付きキラキラ

 

 

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し上差し

美肌になるにはまずは落とすこと口紅

アンケートに答えると7日分無料でもらえるキラキラ

じんわり暖かく柑橘系の香りでアロマ効果イエローハート