ご訪問ありがとうございますキラキラ

いつもいいねが励みになっていますニコニコ

男の子2人と3人め妊娠中のワーママですニコニコ

 

毎月の赤字家計を変えるため試行錯誤中

◆毎月の家計

◆日々の記録

◆旦那の愚痴

をメインで書いています指差し

 

私がメインでお金管理をしていますが

浪費家旦那の未報告使用が毎月の恐怖チーン

そしてたまに私も浪費が出ます、、、

 

こんにちは~ニコニコ

日々借金がどうにかならないか

お金がなんとか増やせないか考えているあゆみです驚き



月末になり

やっぱり当てにならない旦那だなって

再認識しています



今月初旬に旦那から

パチンコで8万勝ったから

クレカ支払いに使う!と言っていましたびっくり



↑これについては、私は言及せず旦那本人が言っていました。

100均行ってくるとか言って、6~7時間は帰ってこないし

育児、家事放り出してのお金だから、私は全然嬉しくない




そんな今月のクレカ支払いが(といっても本来27日引落とし)

356,281円な我が家



電気、ガス代もクレカ払いにしていて

月末のお給料から取り分けているので

多少はお給料からの補填も減るけど

8万円の有り難みはないけど

正直助かるのは事実…



だ·け·ど

やっぱり旦那は裏切らない




8万円ちょうだいって今日の朝言ったら

もう2万くらいしかないそう不安



私:あ~仕事の立て替え?


旦那:それもある…


私:そしたらキャッシュレス使ってないよね?


旦那:ちょっと使った…


私:前に3万くらいって言って、8万の請求きてるからいくら使ったのか確認しといて!


少し時間が経ち~

渡してくる気配がないので


私:出勤する前に置いてってもらえる?

(昨日のうちに残額をおろして持ち帰ってくるよう伝え済)


旦那:今手元にないから後で送金する


私:朝一に取り分け分も入金して、別口座に送金するから早めにね!



現在16時半を過ぎても入金されてません

ナメテンノカ?



しかもお昼に退職代行使って辞めたって連絡きたんだけど…



なんか色々頭が追い付かない…



退職代行の料金の相場調べたら3~5万

そのお金使うなら自力で辞めてほしいわ😇



お金を最初に渡してこない時点で無理だなって思ってたけど

やっぱり思ってた通りで変わらないなって思いと

自分のこと優先なんだなってガッカリ感と…



辞めたいとは言ってて

状況聞いてるから辛いなとは思ってたけど

一言言えや🙂



ネットバンクからの送金ってすぐ済むんだけどね…

しかも同じメガバンクだから秒だよ、秒



旦那に期待しちゃダメだと思ってるけど

そしたら旦那に何も期待してないし

頼りにもできないんだよね…



いる意味ー