今回の実践はベストタイミングでした。先日会社の人になんと容姿を褒めてもらえるというありがたい出来事が起き、単純な私はうれしい!もっとよくなるぞ!と解放に俄然やる気になり(笑)今までにないくらい集中して手放し続けていたら、ついに意識がパタンと入れ替わったのです。


「あ。私、悪いと感じるところばっかり見てた。いいところの方が断然多いのに、そこに感謝してなかったんだ」と。例えばお顔のお肌の面積が100だとすると、ちょっとアレが出来てる部分なんてトータルでも2くらいなのに、2ばっかり見て凹み、98のきれいな部分は当たり前だと感謝すらしてなかったんです。またまたびっくり。


それに気づけたタイミングで今回の実践、すごく身が入りました。まず自分が最高に健康であることに感謝する基礎はかなりできてきたので自然と続けているし、さらに容姿に対しても今までとは違った視点でいい面に感謝できるようになりました。また、前回と同じくすでに理想どおりの状態になってそれが一生続くことがわかり、超安心して鏡の前でニヤニヤ&願いを叶えてくれた体に対する感謝が止まらない私を想像しました(笑)楽しいですねえええ。


感謝の実践でいちばんよかったのは、こうして自分の体に心から感謝することを知り、習慣にまで落とし込めたことです。今までも解放のおかげでとっても満たされていましたが、感謝で人生の豊かさがぐんと深みを増したように感じます。
15日目の実践は、仲違いした人に感謝の言葉をノートに書く、というもので、誰かいるかな?と思い浮かべようとしたんですが…だ、誰もいない!!(笑)


解放を続けてきたおかげで、今現在嫌な感情をもっている人がひとりも思い浮かばなかったのでした。なんてすばらしいんだろう。まずはこのことに心から感謝しました。ありがとうございます。


そして「うーむ、じゃあ、まあ、しいて言えばこの人で…」と無理矢理ひねり出したある人に対して感謝の言葉をノートに書いていきました。感謝の思いを綴っていると、ほんとに気持ちがいいですよね。なんかあったかい温泉に浸かっているような…この不思議な感覚、一旦慣れたらそっちへそっちへ自然と行きたくなってついつい実践してしまう、そんな気がします。
おおー、なんともう14日目なんですね。もう半分も経過したんですねぇ。毎日感謝することに慣れてきたし、かといってテンションがすごい高いわけでもなく穏やか~にすいすいとこれから進めることができそうな予感でなんだか楽しいです。ちなみにまだ本は読了してません(笑)なんか、今日の感謝は何かな~♪とわくわくして新しいページを開くのが楽しくて。むしろよかったのかも、このまま行っちゃおうかなと思ってます。


14日目の実践は、これからはじまる1日に前回と同じく「先」に感謝してその日がどうなるか見てみよう、というものでした。さっそく1日全体とお出かけする予定があったので、それがいいものになることに前もって感謝してみました。


そして出かけると、さっき感謝したことを体が覚えてくれていて、何かするごとに従来の癖で悪い方に考えそうになるところを「あっ、感謝しておいたからいい結果になるはずだ」「感謝しておいたから今日は私が喜びそうなことが起こるはずだ」って意識が向くんですねー、無理にそうしようとしてないのに自然にそっち向くからびっくり。確かに、いろいろスムーズに行って満足できる結果になったかも。そういえば人に聞かなくちゃと思っていた疑問がひとりですんなり解決してうれしかったかも。


そして最後に記してある「すばらしい知らせが今日も届くことへの前もっての感謝」の方法が私はすっごく気に入りました。この箇所を読んだ瞬間に胸がときめいたので♪毎日私にすばらしい知らせが届いたら、めっちゃ楽しそうー!1日経った今日も思わず口に出して先に感謝しちゃいました。これは毎日言いたいですねー。
13日目の実践は…めちゃくちゃ楽しかったです。現実化させたいいくつかのことがらに対して「先に」感謝する言葉をノートに書くというもので、私はことあるごとにいつも同じようなことを書いてきたんですが、たぶん今までの中でいちばんわくわくして楽しい気分になれたと思います。胸の高鳴りが違うというか☆たくさんいい感情の波動を放射できたので、いい反映が返ってくるのが楽しみです。


それはきっと冒頭でロンダさんが書いていらっしゃる「これまでの12日間であなたはすでに感謝の基礎を築き上げてきました」ということに関係しているんじゃないかと思います。毎日感謝を続けてきたおかげで、感謝することがすんなりできるようになった=習慣になったのと、高い波動にじわじわ上がってきて願いを現実化させることを高い意識と視野で認識できるようになったので、現実化をより身近に感じることができている、と毎日実践してきた恩恵のすごさに感動しています。こんなふうに感じ方が変わるんだ!


はっきりと結果がどうなるかはわからなかったけど、この実践を続ければきっとすばらしいことになる!と自分の直感を信じて読了もしていないうちから(笑)すぐ行動を起こした理由が13日目にしてわかったのでした。ありがとうございます!
12日目は、私の人生に影響を与えてくれた人、転機にそばにいてくれて力をくれた人たちへの感謝の実践でした。


さっそく書いてみたのですが、身近にいて支えてくれた人もいれば憧れたおかげで人生のステージを上げてもらうことができた方、そしてもちろんセドナメソッドを開発し、本にし、日本に紹介してくれたレスターさん、ヘイルさん、安藤さん!と私を良い方へ変えてくれた感謝したい方々は多岐に渡りました。


みんなつながってるんだ、影響を与えあって生きているんだ、と意識することで、感謝の気持ちが遠いところまで届くというか、視野が広がって拡大していくような感覚になりました。またまた発見ですね。