男の子、話し聞いてない問題 | 失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

UEP代表であり、PDD(広汎性発達障害)の長男とLD(読字・書字障害)の次男を育てるmiwaママの子育てブログです。うちの子って育て難い!って思っているママや子育てで自己嫌悪に陥ってる方、こんな奴も居るんだって元気になって頂ければ嬉しいです。

 

 

    

ユニーク エデュケーション プランニング

代表 miwaママの

ユニークな兄弟の子育て日記と

ユニークキッズの子育てや教育について

ツラツラとかいてます。

とうとう、「自分の頭で考える」学校をオープン予定です。近々ホームページを公開予定です!ご賛同いただける方、何らかの形でお手伝い頂ける方募集いたします!よろしくお願いいたしますお願い

 

男とか女とかで

ひとくくりにできないだろうけども

 

男の子の子育てでのあるあるで

話し聞いてない問題はよく話題になる。

 

そして、そこにユニークな個性が加わって

ぐちゃぐちゃな事になってしまったりする。

 

タックンの場合、

大抵の返事は

「うんおやすみいいよおやすみ

だったりする。

 

赤にする?青にする?

の返事も

「うんおやすみいいよおやすみ」。

 

まるで返事になってない…汗

 

そもそも、ちゃんと聞いてないよね…真顔

 

しかも、

「あなたの罪は全て許しますおやすみ

のような顔で

「うんおやすみいいよおやすみ

と言われる私汗

 

 

ただの買い物が

懺悔部屋に変わってしまう…真顔

まるで、

私が悪い質問をしているかのような気分になってくるのだ…真顔

 

さらには、後になって

「タックン、赤じゃなくて青が良かったな…ショボーン

などと始まったりもする。

 

何でよ〜ポーン

私、懺悔な気分で何度も何度も聞いたよね〜滝汗

 

と、

どっと疲れる事になる汗

 

 

チュン君に至っては

聞いてないと言うより

ただの暴走だ汗

 

少し低めの声で

「チュンくーん?」

と呼ぶと

「ごめんなさい、ごめんなさい爆  笑

と始まる…真顔

 

あんた、どれだけのイタズラしてんのよ…汗

 

さらに、

「あのね、赤じゃなくてね…」と言いかけると

「わかったー爆  笑」と走って行って青を取ってくる。

 

じゃなくて…緑が必要だったのよ…

みたいな事は大変多く

 

一方は

「いいよおやすみ

と微笑み続け

一方は無駄に走り回るといった

何だか

ぐちゃぐちゃな状態になったりする…真顔

 

みんな…汗

 

子育て、頑張ろうねあせる

 

 

X(旧Twitter )でブログの更新をお知らせしてます。

 

X(旧twitter) facebook Instagram YouTube やってます。

よかったら、フォローお願いします。

X(旧Twitter ) @UEP_Unique

Instagram  uep_unique

 

子供達の個性を大切に才能を育てるお手伝いドキドキ

海外のユニークな学習教材

UEP SHOPはこちら>>

見え方にも個性があります!!

イギリス発リーディングルーラー

魔法の定規 クロスボウジャパン>>

 

miwaママへのご相談はコメント、メッセージ、DMへ
 

ビジュアルストレスの啓発とリーディングルーラーの推進活動、

学び方の個性推進活動を行なっています。

YouTube動画はこちら>>https://youtu.be/8t52v9WF5fo