いろんな感覚を使って天才脳を育てよう! | 失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

失敗だらけの発達障害KIDS子育てブログ~

UEP代表であり、PDD(広汎性発達障害)の長男とLD(読字・書字障害)の次男を育てるmiwaママの子育てブログです。うちの子って育て難い!って思っているママや子育てで自己嫌悪に陥ってる方、こんな奴も居るんだって元気になって頂ければ嬉しいです。

ユニーククラブ主催イベント
「いろんな感覚を使って天才脳を育てよう!」
のお知らせ!!!

第一部
音楽で子どもの感性を育てるプロフェッショナル講師
音癒代表 川内野 清華先生による、音楽(聴覚、リズム感、バランス感覚等)を使って、
子どもの感性と自尊心を育てるプログラムを行います。

子どもが、自分の感性を信じて奏でる音楽で、達成感や自尊心を育てる事ができます。

第二部
日本でのBSBプログラムの第一人者である、
江本 由紀 先生
による、脳と心と身体のバランスを整え、育てるBSBプログラムを行います。
海外で大絶賛のムーブトゥランプログラムなども取り入れたBSBは、特にユニークキッズがコントロールできていない、サバイバルな脳の部分に働きかけ、また脳のバランスも整える、画期的なプログラムです。

子ども達は、体操や、ゲームを楽しむ感覚で取り組め、楽しく充実感のあるプログラムです。

今回は、特別に由紀 先生が、事前にお悩みをお聞きして、当日にお悩み解決に効果があるプログラムも織り交ぜて下さいます。
そのプログラムをお家に帰っても是非、続けてみて下さい。
きっと脳がぐんぐん育てられると思いますよ!

参加される方は申込の際に、お悩みも記入下さい!

BSBで効果があるものとして

姿勢の崩れ
文字が汚い
落ち着きがない
集中力が持続しない
感覚過敏
感覚鈍感
反応がいちいちオーバーな時がある
些細な事で癇癪やパニックをおこす
おねしょ
不器用
運動が苦手
よくぶつかったり物を落とす
空気が読めない
落ち込みやすい


などなどです。

イベント詳細
日時】2012年10月14日(日)13:00~15:00
【場所】福岡市中央区草香江1-5-22カサメント草香江202号
アルトクレフ大濠 http://altoclef.jp/map.html
地下鉄城南線 六本松駅より徒歩5分

【参加費】お子様1人2200円 兄弟1人1500円
【参加資格】3歳以上~中学生までのお子様

高校生以上の方は、ボランティアでのお手伝い(小さい子の世話など)をお願いします。

うちは、今回は、たっくんが参加する予定です。 ( ̄ー+ ̄)

【申込方法】club@uep-unique.comに、お子様の名前と年齢、連絡先、お悩みを記入の上送信下さい。

メールが苦手な方は、FAXも受け付けます。
092-561-4683に送って下さい。


すごい充実のイベントです!!
皆様、どしどしご応募下さいね~!!!