メディカルプロレス in 豊橋まつり | Tascal PCサポート情報

Tascal PCサポート情報

自分のサポート情報の覚え書きならびに、
主にタスカルお客様に向けての、
サポートトラブルや、
PC関連サポート案内です。

私がとてもお世話になっている、お医者さんレスラーDr.浅井のメディカルプロレスが豊橋まつりに参戦すると言うことで、応援してきました。

 

・メディカルプロレスホームページ

 http://www.medi-prowres.com/index.html

 メディカルプロレスというのはプロレスを通じて「医療」をより身近に感じ、そして知って欲しいというコンセプトの元立ち上がったプロレス団体です。

 特にAEDの使い方などを広く普及したいという思いもあるようです。

 

 

 豊橋出身のプロレスラー影山道雄も参戦して、普段プロレスを観たことの無い方々も盛り上がります。

 

 

 

 そんな中、メディカルプロレスの試合が始まりました。

Dr.浅井の相手はメタボマンです。

 

 

57歳とは思えないDr.浅井のドロップキックや延髄切りが炸裂!

ところがメタボマン、延髄切りでなんと心肺停止に!!!

 

プロレスラーDr.浅井はその場でお医者さんに早変わり、AEDや胸骨圧迫、人工呼吸のやり方などをわかりやすく教えてくださいます。

 

 

そして無事、メタボマンは蘇生しました!良かった良かった!!

 

と言う事で、心肺停止により試合続行不可能と言うことでドクターストップ。試合はドローとなりました。

 

 

最後にDr.浅井から日常生活における医療の注意点や、AEDに関する心構えなどの説明があり、試合は無事終了しました。

 

 とても迫力があったと共におもしろく、なおかつ勉強にもなりました。

 

 

帰りに豊橋まつり恒例の花電車をパチリ。

先生、メディカルプロレス興行、お疲れ様でした。