12/5 アルバムの日 | おとなの図工室 P+crea

おとなの図工室 P+crea

資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム作りのアドバイザーをしています^^

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです
(ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
こちらも併せてよろしくお願い致します^^

皆様ご存知かどうかわかりませんが
12月5日は『アルバムの日』です

以下、
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社様より抜粋

『デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真
撮りっぱなしにしていませんか?

パソコンに取り込んだけれど、
あの時撮った写真が探せない
そんなことはありませんか?

「いつか、いつか…」といい続けて
アルバムにしていない
そんな方も多いことと思います
「アルバムの日」は
あなたの「いつか」をかなえるチャンスです』

そのアルバムの日に大阪の大使仲間と一緒に
東京でWSをさせていただくことになりました^^

アルバムの日スペシャルイベント
(このページのイベント2です)

アトリエでアルバム作りしたかったので
悩みに悩んだんですが・・・
ちょうどその頃、東京に行く用事があったし
今回、WSをさせていただくところは
ほかのアルバム大使の方々も
趣向をこらしたWSをされるということで
この機会に体験させていただこうと思ってきらハート

大阪メンバーのWSは↓
すべて無料で体験していただけます

お昼寝&おすわりアートの薫さん
アルバム大使&ハピフォト仲間の圭ちゃん
(with Tinkly Cricket 
コラージュ&マスキングの達人Maikoさん)
が以前にイベントした
ウォールデコの前で撮影

来年の干支の羊のかぶりものも
持っていきますよ^^
これがもうっ可愛いんですっ!
カメラ仲間のでんさんのお母様手づくり羊ちゃん


当日無料で1枚プリントしていただけるチケットを
お渡しします^^

そのお写真を飾っていただく
富士フイルムイメージングシステムズ株式会社
新商品のフォトパネル『shacolla』を
アルバムカフェで体験していただけます


使用するマスキングテープは
ただのマスキングテープではございませんっ!
ココは大阪らしさ全開ってことで(笑)

大阪限定のマスキングテープ
じゃんっ!!

上段はひたすらたこ焼き柄

下段、左からたこ焼き・海遊館・通天閣・串カツ・
なんでやねんツッコミ(笑)・お好み焼き・大阪ドーム

ちなみに私、海遊館がわからなかったです

壁に飾るとこんな感じ^^
(元デザインebuさん)

コレを元に大阪バージョンがコチラ^^

大阪マステ・・・かなり主張します(笑)
(勿論、ほかにも沢山マスキングテープ
持っていきますので
お好みのもので作成して下さいね)

アルカフェ担当は
ebuさんりかちゃんいづいづさんと私^^

東京のWSで
1人でも多くのお客様、
アルバム大使仲間の方とお会いして
大阪メンバーの心のこもったWSを
体験していただけること
ワクワクしながらお待ちしておりますぴ~す