漸く、緑やくもと原色64とゆったりと原色64と。行路No.中231213 | こうべ写掌区のブログ

こうべ写掌区のブログ

国鉄型メインに、古き良き車輛達を追いかけて。全車自由席です、お気軽に御乗車下さい。

御乗車下さいまして有難うございますニコニコ
 
 
三度目の正直とは良く言ったもので、今月3日、備中川面⇔方谷間の落石で川面からバス代行で3084レ大遅延で1本のみ。翌10日は又しても同区間落石で再開迄2時間掛かるらしく備中高梁引返し。自然現象とは言え、一体何をしているのかの心境ですが、日曜毎に起こるのならいっそ平日ならばで新見行の列車が備中高梁停車中に行き違い列車が無事到着で漸く新見迄上がれましたので、高梁で緑やくも。新見で原色ロクヨンと何故かスーパー色ではないゆったりやくも。高梁で原色ロクヨン斜め後ろの4本立ての静止画と駅発動画を交えまして、上記タイトルをご案内致しますニコニコ
 
 
 
 
 
先ずは、備中高梁にて新見行普通の待避中に緑やくも13号。下矢印
次に、上の列車の備中高梁駅発Vです。今月より緑色4連に。下矢印

次に、新見へ移動。3084レを待つと、1033号機が。下矢印

次に、上の釜のプレート類です。やっと川東に巡り会えて。下矢印
次に、上の列車の新見駅発Vです。停目がズレて逆光が免除に。下矢印

次に、もう少し待って、岡山行のやくも20号は紫では無く。ガーン下矢印

次に、上の列車の新見駅発Vです。意外にも全車ゆったりとは。下矢印

次に、高梁へ戻り、3081レを。停目オーバーで斜め後ろで。下矢印

最後になりますが上の列車の備中高梁駅発Vで撤収しました。下矢印

御乗車有難うございましたニコニコ

 
 
 
 
 
因みに、やくも20号が紫で来てくれたならリバイバル全部揃いで書ける予定でしたが、ネットで調べますと、今週一杯は車両点検でウヤでしたのでいずれにせよ日本最後の国鉄型特急電車故、又改めてパノG車ではない、電気釜クハにてリベンジしたいと思ったものでございました。
 
 
 
 
 
 
取材日
2023.12.13