こんにちは。

あなたのブランド力を支え、安心して活躍できる場を作る♡

ファンコンシェルジュの米津聡美です。

 

 

昨日は、朝からとっても濃い一日でした♡

 

朝一番に、いつもサポートさせて頂いている、にしもとまりさんのLINE特別企画プレゼントのセッションを受けて、「おぉ!そういう事だったのかー!」と色んなモヤモヤに合点が行き♡ (これもすっごく良かったので、また別記事で書きますね)

 

 

その後、今度は原麻衣子さんの新春ワークショップに参加してきました♡

 

 

 

 

グループワークのパワフルさを体感して、めっちゃ心震えました!

このWSは12月に開催されていて、その日はPTAの役員決めと重なり、泣く泣く参加できなかったのです。

 

ですが、その後に麻衣子さんから、

「グループワークを一緒にやるのがおススメだよ♡ 追加開催するよ~♡」

という様な事をおっしゃって頂きまして…♡

(現在、麻衣子さんの起業コンサルを受けて勉強中なのです)

 

もう一度チャンスがあるなら、参加したい!

と参加したのですが、これがも~!!!ホントに!!!

 

1人でワークに取り組んでたら、絶対出来なかったな…

という感動体験をさせて貰い、一気に自分の中のスイッチが入りました♡

 

 

大人数のWSですが、途中で少人数のグループに分かれての、ワーク(シェア)タイムがあり…

 

ここでの、ミラクルな出会いとギフトに、もうめっちゃ感動しました!

 

 

ダメだしばっかりだった自分に…

実は、「振り返りワーク」は、このWSを受ける前にも、一人で別のワークにも取り組んでいたのです。

 

とっても真面目に(笑)数日かけて…。

 

ただね、基本、「自分にめっちゃ厳しい」部分がある私。。

(やたらと自分へのハードルが高く、「これじゃ駄目だ!」っていうタイプ)

 

 

「去年の自分を振り返り、既に満たされているのを確認する」為のワークなのに!

 

「あぁ…去年はこれだけしか出来なかった…」と、「ない」方にフォーカスして、落ち込んでしまうというダメっぷりです(笑)

 

ちゃんと、ワークを作って下さってる方も、意図を伝えてくれてるにも関わらず!!!

 

 

そんな私なので、今回のワークショップでも、「個人ワーク」の時は、見事なダメ出しっぷりを発揮し、結構凹んでおりました(笑)

 

 

 

でもね。

その後の「シェアタイム」でのワークが凄かったんです♡

 

自分の中にあった、自分への色んなダメ出しっぷりも話して…

その上での、「自分へのギフト」のタイムに、めちゃくちゃ救われました!

 

 

 

自分へのダメ出しで辛かった気持ちを、受け止めて聞いて貰えて…

 

それだけでも、心がちょっと軽くなったのですが、

その後に「まさかのミラクル」があり、もう号泣しちゃいました!

 

 

去年のコロナ禍で色々あって、気が付いたら、自分でも知らない内に、心にいくつか穴が開いちゃってた…。

 

そこに、一気に絆創膏を貼って、エネルギーと愛をチャージされた♡

そんな感覚になりました!

 

 

ワークの内容に関わるので、詳しくは書きませんが、とある「ギフト」をメンバーにお願いするワークで、まさかの「ギフトごっこ」のはずが、「本物のギフト」を貰ってしまった…!!!!

 

そんなことがあったのです♡

 

 

多分、無作為に組まれたグループなのに、この巡りあわせってなに!?凄い!

って、そこにも心震えちゃいました♡

 

 

今までね、

「一人で頑張って見つめよう」と思って、なっかなか出来なかった事が、

 

安心安全な場で、優しい気持ちを持った仲間と一緒にすると、

「するん!」と出来ちゃった!!!!

 

そんな事を、今回体感しましたよ~♡

 

 

 

いやー、グループワークっていいなぁ♡ と改めて感じた時間でした!

 

 

この心震える時間を一緒に過ごして下さって、ありがとうございます♡

 

 

WSのサポートをして下さってた、手帳コンシェルジュのかおりんこと、小森 佳織さん♡

 

彼女の最初のシェアで、一気にオープンマインドでお話する事が出来て、とってもありがたかったです♪

 

「安心して話せる空気感を作る」って大切ですよね~♡しみじみ♡感謝!

 

 

 

 

そして、めっちゃくちゃ嬉しいギフトを下さった、すごろくノートインストラクターのさおりんこと古井さおりさん♡

 

奇跡の再会&嬉しすぎる言葉、ほんっとうにありがとうございます♪

さおりんのシェアからの気づきもいっぱい!!!感謝もいっぱいです♡

 

 

 

いやー!! やっぱり、

「あったかい人の周りに集まる人は、あったかい♡」

って改めて感じました♪

 

麻衣子さん、素敵なワーク&ご縁をありがとうございましたー!!!

 

 

 

ワークから創った、今年の在り方♡

 

 

 

今年は…

 

 

・純粋でクリアな私♡

・心の声に耳を傾けられる私♡

・Happyと喜びをキャッチし、それを循環させる私♡

 

でありたいな♡ と思います!

 

 

ついつい「手厳しい、自分で自分にダメ出しする声」等のノイズに惑わされてしまった2020年…。

 

そういったものを取り除いて、

ただただ純粋に、まっすぐ、私の目の前にいる、大切な人達(お客さまや家族、友人)を見つめ、その人達の喜びを考え、行動する私でいたい♡

 

じぶんの感情や気持ちに、しっかり耳を傾けて、自分の想いに素直な私でいたい♡

 

身の回りのHappyや喜びをキャッチして受け取り、それをどんどん循環させていきたい♡

 

 

これを心の中心に据えて、今年を過ごしていきたいと思います!!!

 

 

麻衣子さん、ご一緒してくださったみなさま♡

そして、読んで下さったあなた♡ ありがとうございます!

 

 

只今、LINE公式アカウントにご登録頂いた方に、

【 15分プチ相談 】プレゼントしております。

 

どうぞ、お気軽にご相談下さいね。

 
■お申込みの流れ■

 

①↓こちらからお友達登録

友だち追加

追加できない時は、ID 「 @458ihnrd 」 で検索して下さいね

 

②画面の下のメニューから、「プチ相談プレゼント」をタップ

 

③出てきた案内に従って、お申し込みをお願いします