こんばんは!原麻衣子です^^
 
 
今週末はクリスマス第一弾!のご家庭も多いですね。ホールケーキを持ってうきうき帰るファミリーに会うたびに笑顔になれた日でした^^
 
 
私は・・・
 
まだ余韻が残っております・・・
 
 
何のことか?と言いますと。
 
土曜日にすごろくマスター限定の勉強会つき忘年会でした!!!
 
 
テーマは2020年のわたしありがとう!!!!そしてゼロホワイトの2021年おめでとう!!
 
 
 
 
これが、、、
 
 
 
大変なことになってしまいました。
 
 
すごろくマスターの交流会でもあるので、お楽しみ時間を終えたあと。
始まった時はさわやかな感じ、、、
 
 
 
 
それが最後。。。。
 
わたし全国、海外にこんな様子をさらしてしまった。。
 
号泣ですよもう。。
 
 
 
 
 
ワークを終えてシェア会でのみんなの言葉たち。
 
さらに最後のスピーチで、、、みんなの想いが本当に心からグッと伝わってくるもので。
 
すでに涙、涙のメンバーもいてもらい泣きしてしまい。。
 
最後はスタッフ奈美ちゃんのスピーチで、がんばって止めてた涙が、崩壊です。
 
 
 
 
 
この涙は、最高の浄化の涙でした!!
 
 
止まらない涙にびっくりしながら気づいたんですよ。
 
『本気でこんなに泣いちゃうくらい、わたしもみんなも2020年をがんばってがんばって過ごしてたんだな』
 
 
 
たっぷり《自分の本音》に向き合った結果。
 
 
こーんなに晴れやかな気分の笑顔になれますよ!!
 
私だけじゃなくてみんなの笑顔がね!!
 
 
 
 
 
終わったあと、SNSやすごろくマスターFacebookグループでの感想シェアが止まらない!
 
 
今回、特別や想いで企画したこのワークショップ。
 
すでに決まっていた内容を前日深夜に、ゼロから作り直しました。
 
 
過去最大に大変だった2020年のふり返りにふさわしいものにしたかったから。
 
スッキリ笑顔で2021年にしてもらいたいから。
 
 
 
 
たくさんの嬉しい感想を見ていたら、一般開催してたくさんの人に受講してもらいたいな!という気持ちがムクムク湧いてきた!
 
 
希望を聞いたところリクエストをたくさん頂いたので、決めました!!!
 
 
 
一般開催を決めました!!!!
 
 
 
●今回参加できなかったすごろくマスター
 
●どなたでも参加いただけます!!
 
 
 

 
 
 
参加に向けて、いただいてるご感想の一部をご紹介しますね^^
 
ぜひぜひどんなワークショップか妄想してくださいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
私の涙腺崩壊しちゃったのは最後の最後にスピーチしてくれた、こちらのおひと^^
 

 
 
 
 
 
 
 
詳細が決まりました!!!
 

◆感情揺さぶられる!2020年ふり返り&2021年新しい私を決める!ワークショップ

 

日時:12月26日(土)30名満員超え
追加日程:1月6日(水)
 
場所:オンライン(PC、タブレット、スマホOK)
対象:どなたでもOK!親子でもOK!
人数:20名
費用:一般価格 5,000円(税込)
(すごろくマスター限定無料)
決済:基本web決済
(どうしても難しい場合は問い合わせ下さい)
 
持ち物:
参加者に事前に特別テキストを添付しますので印刷ください
カラーペン
 
 
image
 
これまで開催してきたふり返り&ビジョン設定ワークショップとちがい。
【ありのままの感情を出して自分で自分に言葉をかける】ことにこだわって創りました。
コーチの私だからこそ、安心して本音を出せるよう引き出せる内容にしています。
 
わたし自身、初めてこのワークショップを作って。
「感情揺さぶられまくり」でした!
こんなにも誰かに話したかった、聞いて欲しかった「本音」に溢れていたんだな。
2020年おそらく過去最大に大変だったしがんばったから。
 
書きながらいろんな感情になって、まるで書くセラピー受けたかのような浄化されて、私も参加されたみんなもパーーーーーッと晴れやかなスッキリ笑顔に!
 
これは、1人でワークするのとは全然違うから。
ぜひワークショップで一緒に体験してほしい!!
そんな想いで、年の瀬に開催決定しました。
ご都合つきましたら、ぜひ一緒に盛大にふり返りましょう!
 
 
株式会社メイクステージ代表 原麻衣子