最近のお出かけと最近の鉄郎(ペースメーカー) | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

昨日はめずらしくお出かけした〜



数年ぶりに

酔うほどお酒を飲んでしまった。。



今朝目覚めたら


ジャケットすら着たまま


もちろん化粧もしたまま

コンタクトもしたまま


おそらく寝返りも打たず


ベッドに寝ていた。。



昨日はまず

仕事が終わってから


飯田橋の茶餐廳へ




わたしはコーヒーと紅茶混ざった飲み物

ともだちはミルクティー


仕事終わりで

めっちゃお腹空いてたけど


誘惑に打ち勝ち

パイナップルパンとエッグタルトを

ともだちと半分づつ食べた



それから

ビアガーデンプランで予約してあった

神楽坂のイタリアンへ



神楽坂って…


めっちゃおしゃれですね…



わたし神楽坂って

ディメンションしか知らないんですよ?


(行ったことはないんですけどね)



わたしは

お酒はもともと強くないし


今の職場になって

飲み会がほぼ無くなったり


コロナの影響もあったりで


外で飲む機会が激減していた。



ついでに最近は心臓のせいで

肝臓の数値が悪くなって



お酒はやめとけ



と医者に言われたり



それからは飲んでも1杯程度。



しかし!


今のわたしは


ペースメーカーを入れたので


肝臓は治ったはずなのである!!



(確認してないけど)



と言うことで昨日は


わたしの

快気祝いの会でもあったので


飲みすぎた。。



実は

ペースメーカーのせいで

リュックが使えなくなったわたしは


昨日会った同級生たちに


新しいカバンを

プレゼントしてもらっていたのである



ありがたやー!!


みんなのやさしい心遣いに

とても感謝しております。


ちゃんとお礼の品を持参して

行きました




写真撮ったけど

酔ってたから?ブレブレw



同級生と飲み会を行うと



必ずトランプ持ってくる人いるw



あー楽しかった〜



しかし


そのうち職場で

肝機能はちゃんと確認しよう


と思うのであった



入院中の採血結果

ちゃんと聞いておけば良かったんだけどね



最近の鉄郎ちゃん(ペースメーカー)は


相変わらず

糸が出てるので


たまにちょっと痛い。。



たぶん糸が微妙に引っかかったときに

傷が引っ張られるのか?


雑に着替えると

痛くなりがち〜


気をつけなくちゃ!



と言うことで

とうとう傷跡テープ(アトファイン)を

貼った。



でもアトファインって高いから

貼ったらあまり剥がしたくなくて


(本来は1週間くらい

貼っておくもの)



でもあまりずっと貼ってて

傷が観察出来なくて


どうにかなっちゃってたら

怖いから


たまにそっと剥がして

確認して

戻そうかなあ


とか。


糸さえなくなればいいのに!!

なんではみ出てるんだYO



あと傷がほとんど治ったら


今度は違和感というか

だんだん出っ張りが

少し気になるようになってきた。



なんていうか

たぶん自分の体の幅って

だいたい自分でわかってるから


急に出っ張ると


なんかぶつかる感じする?


ような。



なんか出っ張ってる て思う



傷を気遣わないようになって

ふつーに動くと

出っ張りが気になるようになった


て感じかな?



時間と共に

新しい体の幅に慣れるかな〜



わたしは職場で制服があって

胸ポケットにペンとか入れてたんだけど


胸ポケットが

使いづらくなった



今までは何も意識しないで

胸ポケットに

サッてペン差したり出したりしてたけど


雑にペンを入れようとしたり

出したりしようとすると


ペースメーカーのところに

ペンをぶつけたり

手をぶつけたりしそうで


出し入れするときは

気を使うようになった



別に胸ポケット

使わなきゃ良い話だけど



携帯は

植え込み側の胸ポケットには入れんな


っていうけど


たぶん物理的に

ふつう入れようと思わないんじゃないか?

と思いました


いかにもぶつかりそうだよ



それとも

出っ張りに慣れた頃要注意


って話かな?



以上

最近の気づいたことでした〜