めっちゃ悲しいことあった。。 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

先日

一緒に食事に行った


かわいがっている後輩に


6月で退職するって言われた!!



かなしみー!!!!!



食事に行った時


付き合って1年ほどの彼氏と

同棲予定で

もう部屋も契約した


って言ってたけど



ああ

このままわたしがぼーっとしてるうちに


結婚して


妊娠して


産休とかに入ってしまうんだろうか…



とは思ってたけど!


けど!


先のことだと思ってたYO!



わたしの仕事は

その後輩と全て2人で行っている


わたしの課には

我々を入れて10人くらいいるけど


我々は2人で仕事をしている



わたしの課は

深刻な人手不足で


今年に入りもう4人辞め

他のみんなはヒイヒイ言いながら

働いている



職場がくそすぎて

ろくに人員が補充されない。。



運良く応募があれば

くるもの拒まず採用するから


全く続かない!



採用する相手も失敗するし

使い方も問題があるから


まじですぐ辞める。。



わたしの仕事は以前から余裕があるから

他の人の手伝いも

だいぶさせてもらってたけど


ここで

スーパー出来る後輩を失うとは…



たった1人の相方を失うとか…



まじで補充しろよ?


わたしが辞めたくなったとき

しらんからな?



わたしの職場の良いところ

(悪いところでもある)は


去るものを全く追わないことw



まじであたい辞める時

全部投げて辞めるからな!


大変なことになるで?



あーでもー


入院手術終わってて良かった〜



ペースメーカー入れる前から

人が減る予定なことわかってたから


早めに入れといて良かった〜



ていうか

後輩もちゃんとした子だから


わたしの体調のことで

退職の時期が影響されていたかもしれん。。



ううー

感謝してるよー


彼女がいなければ

わたしは入院出来なかったよー



そのようなことを考えると


わたしの

ペースメーカーを入れるという決断は


ベストなタイミングだったのかもしれん



万が一彼女が先に辞めていたら

具合が悪くなる前に

入れることは出来なかったかもしれん



正直

わたし仕事とか


興味ないっていうか


自分が一番大事だから


職場のことで

自分でタイミング決められない

とかはまじで嫌だと思っていて


本気で入れたくなったら

全てを無視して好きな時に入院しよう


とは思ってましたけどね



しかしながら

今回本当にショックだったのは


後輩は

早く結婚して子供が欲しいようだったし

収入にも不安があると言っていて



自分が欲しい物を手に入れるために


わたしがぼーっとしている間に


ちゃんといろんなことをやっていた



ということのような気がする



わたしはこんなだから

子供部屋おばさんなんだ…


当然の結果!



はずかしー!!!



という自己嫌悪



まあ

健康不安も解消されたことだし


また仕事探すか?


どんどん年齢重ねて

転職しづらくなってる という

現実に向き合うのがこわい!



まあ

生き方は


それぞれなので…



今は毎日5時に帰って


好きなことをして


わたしなりの方向に

進んでる


ということにします。。



今年は出来るだけ読書してるよ!


次回は

最近読んだ本の感想を書くね!