ペースメーカーを入れてから思う事[独り言] | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

なんか記事1回消えた??

 

 

だんだん

ペースメーカー物語も

だいぶ長くなってまいりました

 

もう大きな出来事は起こりません

 

もうすぐ終わりますう

 

 

読んでくださってるみなさんには

感謝しています

 

 

わたしは相変わらず元気です

 

 

夜になると

何もしていないのに

心拍100くらいある時ある!

 

これ良いの??

 

 

 

思ったんだけど

入れる前に

 

電化製品の注意事項とか

MRIのこととか

 

いろいろ言われたけど

 

 

「入れたところは

一生そっとしておいて」

 

 

っていう説明はあんま受けてなかったん

 

何??

 

結構重要じゃない?

 

 

シャワーを直で当てるな

 

とか

 

擦れないようにしろ

 

とか

 

だめな電化製品使わないことと

同じもしくはそれ以上に

注意が必要な気がしてるんだけど?

 

 

もっと言っておいてくれても

良かったんじゃ??

 

 

え?

みなさんはそんなこと

いちいち言われなくてもわかってた?

 

 

それともわたしが

新米すぎて気にしすぎ?

 

 

 

でも感染は一番嫌なのよ

 

 

リュックのことも

こっちから聞くまで

言われなかったし

 

(リュックについては

別に良い という先生もいる

とは言っていた

でもわたしはやめてもらってる

と主治医の先生に言われた)

 

 

思った以上に

鉄郎ちゃんはデリケートだ

 

 

デコルテをよく洗えなくて

 

昨日ちょっと

鉄郎ちゃんのところ避けながら

ゴシゴシしたら

 

垢がたまってましたよ?

 

 

これはあれか

chemical exfoliation やな

 

すなわち

AHAとか配合されてる

石鹸で洗えとか

 

そゆこと?

 

 

カウパー靭帯?切れて

胸が下がらないように

デコルテをマッサージした方が良い

って

 

昔どこかで聞いてから

 

もう10年くらい

 

ピーチジョンのバストクリームで

マッサージしてましたけど

 

出来なくなりましたよ?

 

image

 

お尻クリームと一緒に

ずっと使ってた

 

今はバストマッサージは諦めて

クリーム塗るだけにしている

 

 

肩周りモミモミされる

マッサージもあまり行けないよね

 

(もともとめったに行かないけど)

 

 

あと

最近やっと1カ月たって

 

植え込み側の脇の下と

1カ月ぶりに再会しました

 

 

脇の下のヘアーのみなさん

 

お元気にしておられましたか?

 

 

腕上げない程度に

闇雲に剃ってみたりは

してましたけどね

 

短いの生えとったな…

 

 

フラッシュ全身脱毛

あと2回残ってたけど

 

どうせ断られるんだろう

 

とも思ってる

 

 

返金してもらう予定

 

 

 

腕挙げるなの1カ月は終わったものの

 

まだ張り切ってバンザイは

怖くてできない

 

職場の先生には

1年くらいは

腕は勢いよく上げない方が良い

 

と言われたから

 

 

プールでクロールしたい!

 

コロナ前から

ずっとプールで運動したくて

(ダイエット)

 

 

でもコロナも怖くて

 

去年の夏が終わって

プールが空いた頃に

 

やっと行こうと思ったら

 

 

え?

今行ってもふつうに

苦しくて泳げなくない??

 

ってなった

 

 

(あと

そこで失神したら溺れるよ?

て知人看護師に言われた)

 

 

でも

腕を勢いよく挙げられるようになっても

 

水着が微妙??

 

運動用のワンピースタイプの水着は

鉄郎ちゃんが擦れる説?

 

でもビキニで公共の25mプールとか

行かないよね?

 

 

うーん

 

いろいろあるな

 

 

まあ取るに足らない悩みかな

体調悪いわけじゃないし

 

 

ペースメーカー手帳は

一応カバンに入れて通勤してるけど

 

よく考えたら

これこの先何年も使うんだよね

 

綺麗に持ち歩くようにしないと

今後PMチェック行くたびに

 

きったない手帳出して

恥かくことになる!!

 

と思って

 

 

慌てて100均でケース買いました

 

image

 

B7のソフトカードケースに

なんとなく収まった〜

 

image

 

ま、ペッタリ出しづらいけど

しょっちゅう開くものでもないし

 

 

わたしはあまり言いたくないけど

ものの管理が悪い

 

DARASHINAI

 

残念な女なので

 

image

 

これ

1冊前に使ってた

スペイン語の教科書

 

きったな

ボロボロ

 

てきとーにリュックに入れてたら

こうなった

 

 

早い段階で

 

このPM手帳はずっと使う

 

と言うことに気付けて良かったです