実は一昨日から…[植え込み後1ヶ月] | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

胸がモヤモヤする。。

 

歩いたときとか…

 

 

まだ

ペースメーカーを入れるまでの話

で追いついてないんだけど

 

植え込み前

2ヶ月近くは絶好調だった

 

たぶんずっと洞調律

 

だから

入れた後も

ほとんどペースメーカーは作動してなかった

と思う

 

入れてから

たまに モヤっとする時があって

 

もしかしたら作動してるのかな?

 

と思ってたけど

 

とうとう

モヤモヤ持続時間が

長くなってきた!

 

 

例えるなら

 

術前の最後の外来の時は

 

息切れしないけど

階段苦しくないけど

 

スマートウォッチで心拍上がってるのも

確認出来るけど

 

 

なんかモヤモヤするー

 

と思ってて

 

やっぱり心電図はブロック出てた

 

 

その時と同じモヤモヤ

 

 

洞調律の時はまじでわかる

 

 

全くモヤモヤしない

スースーする!

 

絶対洞調律!を確信できるw

 

 

でも

今は前と同じモヤモヤ感じるう

 

 

次は退院後の外来が

来週あるけど

 

その後はPMチェックも

しばらくない予定だから

 

 

気になったら誰に相談すればいいのー

 

どうせ職場で相談したって

ペースメーカーの設定を

どうにかしてくれるわけじゃないんでしょ?

 

 

慣れるしかないのかな〜

 

と思ってる

 

 

ところで

正常な心拍ってみんなどれくらいなのか

 

よくわからないよね

 

 

普通に座って動画観たりしてるとき

90弱とかあって良いわけ?

 

心拍なんて

病気じゃなければ気にしないから

 

今までいくつあったのか知らないし

 

気にしはじめてからは

家でダラダラしてるときは

調子良くても

60くらいしかなかったんじゃないか?

 

と思うんだけど

 

 

最近読んだ本

 

わたしたちは仏教のこと

何も知らないよなあ

 

と読んで思った

 

普通に良い本だったし

仏教はなかなかに良い宗教だと思った

 

だれか(神様)が救ってくれる

とかじゃなくて

 

全ての恐れや苦悩を受け入れる

 

みたいなやつ

 

 

 

今はこれ読んでる

 

聖書に関する本は

去年から読んでて

 

なぜって

聖書の基礎知識がないと

 

西洋文化がよく理解できないのよね〜

 

絵画とかも

もちろんそうだし

 

映画やドラマや

なんなら外国の人との会話でも

 

聖書のある有名なエピソードに

なぞらえて話されると

 

 

いやそんな話しらん

 

 

って感じになるよ

 

ゴリアテってなんやねん

 

みたいなー

 

 

去年はまず

ユダヤ教に興味深々で

いろいろ読んだけど

 

あれはまじで意味不明だった

(本が と言う意味)

 

シオニズム??

 

まじで難しすぎて

理解できない

 

 

そんなこと思っているうちに

戦争が始まってしまった。。

 

 

いつかイスラエルに行ってみたいなあ

 

 

ちなみに上記の本は

prime reading で読んでます

 

Amazon prime入ってると

タダで読める本もたくさんあるんだよ〜

 

小説など以外は

携帯ではかなり読みづらいけど

 

タブレット持ってる人には

prime readingはオススメ!

 

 

 

話をイスラエルに戻すと

 

 

 

このおじさんの旅番組まじで好き

 

 

この人はYouTuberではなく

 

おそらく元々テレビ番組?として

ちゃんと予算をかけて作られている

 

podcastとかもあるけど

話し方もソフトで

とても聴きやすい〜