elfのブラシ | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

またメイクブラシのレビュー

過去の記事






elf cosmetics はアメリカの
ドラッグストアコスメブランドである


ものにもよると思うけど

お値段に対して

パッケージなどの見た目がやたら
立派なことが多い




好きだ!!




しかしなー
わたしがヘビーユースしてる
beauty bay では扱ってないのよね


わたしはelf は beauty joint で買っていた


beauty joint は
送料が高いんだ…

20ドルくらい取られたことあるよ


ものが安いだけに
高い送料は払いずらいよ…


あとは扱ってるのはiherb かな

わたしは使ったことないけど




今日はその elf の
お買い得なブラシをご紹介するわよ



わたしが所持しているのは5本


elfのオフィシャルサイトが激重くて
スクショ貼ろうと思って

いろいろ探してたら

一気に携帯の充電20%失ったからw

ちょっと省略しますけど


elf のブラシにはどうやら

Essential っていう
持ち手が白いバージョンと

Studio っていう
持ち手が黒いバージョンがあって


白い方は激安

黒い方は白より高い


ようだ


しかし高いゆうても

やはり安い


わたしのは全部黒いStudioシリーズ


まず大きい方


blending brush と
complexion brush 

このように見ると似ているが




こちらはちょっと厚めのファンブラシ

(洗ったけど落ちませんでした。。)


コントゥアー入れるとき用かな


頬にシュッって
線入れつつぼかすかんじ?


ま、例のごとく
やってみたくて買ったけど

コントゥアー?


やらないよね


でもこのブラシ1番やりやすいかな



6ドルらしい

毛量の密度が高く
コシがある

悪くない



こちらはもっとフワフワの

フェイスブラシ

チークをふんわり入れたいとき
イイ!


濃い色のチークは
小さいブラシだと危険だからね


これでフワフワぼかすよ

フェイスパウダーに
全顔使っても良いよ


youtuber が言ってたけど

こうやってブラシの部分を
持って潰すと

コントゥアーやブロンザーにも
ちょうど良いらしいよ


だったらさっきのblending brush 
いらなくね?


でもコシがちがうからね!



まあまあ高いな

フェイスブラシとしては
激安だけど


次は小さいブラシ3本


Contour brush 
Blending brush 
Flawless concealer brush 


拡大


Contour brush 

指がバリバリ入ってるのは
全然ピントが合わなかったからです

毛の密度の高い
コシのあるブラシ

目尻などに濃い色を入れるのに
良いでしょう



完全にまん丸です

先細ってもいません

横方向にサッサするには向きません

クルクルだったらありかな




次は平筆系
でも厚味あるやつ


blending brush 

フワフワ

名前の通り
ボカすのに良い



角度を変えるとこんな感じ


まあまあすんな4.8ドル

ていうか写真ほど尖ってないんですけど?


個体差あるの?
マイナーチェンジ?


なぞです


Flawless concealer brush 


コンシーラー伸ばす用なの?

コンシーラーには使ったことないけど


毛の密度の高い
コシのある
まん丸ブラシ


わたしはこれを

ベースメイクの後
ポイントメイク前に

眉毛やまぶたの油分を取るために
使っている


このブラシで
眉毛やまぶたに

フェイスパウダーとか
肌の色に近いアイシャドウ塗ったりするとき

使う


あとは

小鼻の周りに
粉を塗るのに使ったり


小回りのきく
フェイスブラシとして使っている


ハイライトに使っていたこともあるかな


クリームチークには
ちょっと小さかった


こないだ
クリームチークに使ってみたあと
洗ってなかったから


まぶたや眉や小鼻の周りに

他のブラシを使っていたら


他のはこれに比べて
めちゃめちゃ使いずらかった


こいつが1番や


おススメ!!


このサイズの持ち手のブラシは
全部4.8ドルなのね


最終
この5本の中で1番使ってるのは


最後のconcealer brush と
complexion brush です


elfはわたし的に
ネットで買いづらいけど


ブラシは全体的におススメだよ!!


以上です