やっすいメイクブラシのレビュー② | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

数年前書いた記事下矢印


あれからブラシもだいぶ増えたので
アップデート記事を書こうと思う


前回は
1本700円もするブラシを

いちばんイイ!!


とか言っちゃってて



今のわたしからすると


オイオイ高いYO!


もっと安くて良いブラシアルヨー


輸入物のブラシも多く使用しているが
今日は日本のブラシをレビューしる



下矢印アメリカのドラッグストアブランド
Wet n Wild のブラシを
以前レビューした記事はこちら



でははじめよう



まずこれ

マツキヨやら
バラエティショップ?で買えるやつ


ナデシアと言うらしい


2本で770円


いいぞいいぞ




肌触りが良いのよ

大きいほうは

まぶたにフンワリ使える



割と濃いめのアイシャドウを

濃くならないように
フンワリ入れるのに 良いと思っている


毛量多めで
でも多すぎないフワフワで

ぼかしたり出来るよ。


小さい方は
二重幅の締め色に使える。


色がまたかわゆいわよねー!



まー使ってると
白っぽいブラシの部分も汚れるし

柄の部分も見ながら
化粧するわけじゃないから

このブラシの
見た目がかわいかったことなんて
忘れちゃうけど。






セリアで買ったブラシ


もちろん1本100円だよ


またまたかわいい見た目をしている



大きい方は

アイメイクには
ちょいとデカすぎ


アイメイクする前に
ベースの白っぽい色を
まぶたに乗せる時や

眉毛描く前に
油分取るために粉はたく時


そういうのに良い



あとハイライトに良いと思うの


それから軽いノーズコントゥアー



もちろんフワフワ
肌痛くないよ!


もう1本はポインテッド

100均のこの形のブラシが大好きで



3本持ってたよ。


目尻とかに使うのにイイ!


しかし今までの2本は
ゴワついてて

多少目が痛い気がしていたので



これを機に

ポイしてやった




100均の最後は平筆


本当に平たい


日本のメイクブラシは
なぜか平筆ばっかだと いつも思う


だから

平筆自体はあまり好きじゃない


けど平筆が必要な時もある!


これはまぶたのセンターなどに
キラキラを乗せるときに
使っている

ゴールドとか


しかも筆の中央ちょっと細くなってて
目頭などが塗りやすいかな〜


colourpop の
super shock shadow に使えるか

も試しましたが


うん
まあまあかな


こないだも
Wet n Wildのブラシの記事で書いたけど

ブラシうんぬんより
わたしのsuper shock shadow が
劣化していて…(以下省略)



で最後


1番使ってるやつ



これだ

528円


高いな。。


でも
間違いなく毎日使ってる


ちょっと横に広いけど

ブレンディングブラシ的に使っているよ


外人がよく言う
トランジションカラーをだね

まぶたに広く自然に伸ばす時に
使うだよ


トランジションカラーて
肌色の濃いやつみたいな

ぼかしやすくするために
アイシャドウと肌色の中間みたいな色かな


うまいことまずそいつを
まぶたにぼかして乗せる時に

イイ!!


何度も言うけど

毎日使ってるよ

しかも2年くらい使ってるかも



だから528円でも許そう



以上
そこらへんで買える
おススメのメイクブラシでした。


そのうち外国製のブラシについても書きたい