化粧品を整理 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

思い切って化粧品を整理しました。

捨てる前に写真を撮ったので
自己満でうpするよ!


今回お別れする化粧品の
ほとんどがアイシャドウ

だってアイシャドウって
永遠に使える気がするからさ

捨て時がまじでわからない


まだ使える…

また使うかも…


という思いで
大事に取って置いてしまったが


じゃあこれ
いつ買った?


と冷静に考えると

まあ恐ろしいほどに古い。。


じゃあ

行くよ…



新しめのやつから

メイベリンとmediaの口紅



いやあたらしめとか言ったけど
軽く5年は経つかな…

mediaのはヤンキーのコスプレ用に

ビジュアル系のコスプレをしていた時代に
使っていたような色をイメージして買ったよ

最近は赤リップも流行ってるから

今ならふつーに塗れる色のような
気がするわ

メイベリンはきまぐれで急に買ったやつ


ふつーに折れてるし


本当にある日
急になんとなく買ったから

全く顔色に合わない色であった。。


そもそも普段は
せいぜいグロスくらいしか使ってなかったから

このような色味の
口紅選びの難しさを知らなかったのである


サラバ…



学生の頃に買ったものような。。

今は見かけない
SUSY NYみたいな名前のブランド


えっと15年くらい…経つ…(・Д・)


あの時代はだな

このような赤みを帯びたアイシャドウは
あまり売っていなかったのだよ


最近はたくさん売ってるがね。


だからいつまでも取って置いてしまった。。


茶色はけっこー躊躇なく捨ててる

ビジュアル系だったから
赤いアイシャドウは大好物だった



赤繋がりでこちら

マジョリカマジョルカ

さっきも書いたけど
こういう色はあまり売ってなかったので

これが発売されたときは
衝撃だった!

同じく15年もの。。

大人になってからは
めったにこんな色使わないわけだが

たまに夜遊びするとき
使ってたから

捨てられなかった。。




香港で買った気がする

いやファシオだけどね

10年くらい

学生の頃
よく緑のアイシャドウを塗っていて

また塗りたくなって買ったけど

いまいちだったんだよねー

もっと深い色であってほしかった


緑のアイシャドウは
他に持っていないから

捨てられず。。


サラバ…



ジルのパレット2つ


上のは自分で買ったやつ
下のは母のおさがり


しばらくはアイシャドウは
これだけで暮らしていた

これさえあれば
全てが完結した

アイシャドウほどなかなか減らず
新しく買う必要がないものはない
(いくつも買うのは無駄)

くらいに思っていた

(今はわりと地獄のように持っている。。)



これは新しめ

10年以内の気がするよ!

ファシオだったと思う。


ただ目のまわりを明るくしたくて
買ったと思う。


もう良いでしょう


サラバ



テスティモらしい。

15年選手

先輩がくれた


この漆黒にラメがかわいくてな

最近もたまに使っていたと思うよ


あったら良いけど…

サラバ



しゃねるーーーー

15年選手

オーストラリアで買ったような


中はまさかの黒

ビジュアル系のわたしは
真っ黒のアイシャドウを探していて

CHANELさんなら
しっかり黒にちがいない


と思って買った


結果
たいして黒くはない



シャネル〜


ああ
もう中がこわい

香港で買ったかな?

15年経ちますね


分離してるこわい

上は口紅でしょうが

下の段は
水を付けても使える アイシャドウ? 
だったような…


高級な化粧品は滅多に買わないので

この漆黒の
シャネルさんのパッケージはまぶしすぎて

使うわけでもなく
捨てられませんでした


次で最後です



またシャネル先輩


これもたぶん香港

ていうか

綺麗な色でしょう!!


ネイビーとかさ!


でもでも
使ってみて途中で気づいたんだけど


たぶん

わたしネイビー似合わないんだわ


イエベってやつだから?


ネイビー全然似合わない



しばらく似合わない事実を無視して
無理矢理使ってたけど

やっぱおかしいんだわ


何回使っても
いまいち…


てことで


お別れです


みなさんお疲れ様〜