アイシャドウで落ちにくいアイラインを引く方法 | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします

よくさー

雑誌とかブログで見る

 

 

アイシャドウでアイラインを引いて

 

 

ふんわり

 

やさしい印象

 

 

みたいなやつ

 

 

あれ

心細い

 

 

わたし目からやたら水出るタイプだから

 

粉だけでアイライン引くなんて

 

すぐどっか行っちゃうでしょ!?!

 

不安!

 


 

あとあと

わたしもともと顔薄いから

 

基本アイラインないとむりなんだな

 

 

だからそんなすぐ落ちそうな

アイシャドウで引いたアイラインだけで

 

心細くて外出できない!!

 

 

わたしの顔が薄いからか

 

アイラインは くっきり引きたい派だ

 

 

ジェルライナーで書いた後

 

ぼかす

 

 

とかそういうのいらん

 

 

目尻は基本細くはね上げる

 

 

で、最近 

 

カラーライナーとかほしいな~

 

でも買ってもな~

 

 

と思って思いついたこの方法

 

(前置きが長かったけど)

 

 

思いついてから

数日間毎日実施して、検証したが

 

なかなか良いよ!


 

だからここに書いとくよ!

 

 


まずさ

眉毛描く用の筆を用意してくれ

 

 

アイブロウブラシ

 

ってやたら増えない?

 

わたし眉毛はペンシルでしか描かないから

使わないのに


 

3本あるよ


 

なんかセットでアイメイクブラシ購入すると

いちいち含まれてくる


 

でもこいつが良い感じに

はね上げラインが引きやすいんだなーーー

 

ラインの最後がピッってできるよ


ジェルライナーで引いたラインが

ちょっと太めになったりしたら


これで目尻 ピッ って伸ばせる



これとな

リップクリームだ

 

わたしは指で塗るタイプを使ったが

 

なんでも良いと思う。

 

 

ただメンソレータム的な

 

スースー系はやめとけ

 

目がスースーしちゃう

 


 

でリップクリーム手の甲にちょっと塗ってな

 

ここで筆にもつけてな


 

あとは好きなアイシャドウ使うだよ

 

手の甲でなじませて

リップクリームの量は調節して

 

ラインに油分が多いと

取れやすくなるからねー

 

自分的に良いところを見つけてくれ


 

 

ご覧の通り

ちょっと粉落ちはするんだ

 

目の下に粉が落ちたら

フェイスブラシなどでやさしく払ってくださ

 

 

無難な茶色のアイシャドウしか

ないよ?


って人も


茶色のアイシャドウでも

赤みを帯びた茶色とか

こげ茶とか


いろんなニュアンス違うやつ

あると思うから


それでアイライン引いてみるとな



あらあら


なんかいつもと違った印象!


新鮮!!




てなること間違いなし

(たぶん)



最近みんな

マスク暮らしで


カラーメイク?

が流行ってる?



とかテレビで見た。



カラーライナー買わなくても



この方法で

いろんな色のアイライン引いちゃおうぜ!!



いろんな色で検証〜



実際に目に使ってみるのが

たのしみだな