今年のブラックフライデー | キャシーのヒマな人のための痛いブログ

キャシーのヒマな人のための痛いブログ

身の回りのお気に入りのものとか勝手に紹介して自画自賛とかします




今年のブラックフライデーは

beauty bayと
colourpop で

少しだけお買い物したお


外国から化粧品を取り寄せるのは
出来れば年1回

ブラックフライデーの時だけにしようと
心がけている。


(実際旅行に行ったら別で買っちゃうんだが)



beauty bay はjeffreestarの口紅を2本


と見せかけて

1本はともだちの分


左がわたしのChristmas cookie 
右はともだちのCelebrity skin

(え?逆かな?)


Christmas cookie は初めて買ったけど

Celebrity skin と Mannequin の
間くらいの色らしい

Mannequin は大好きだけど

Celebrity skin はわたしには暗すぎるから


中間色だったら
どうかな〜?
と思って買ってみたよ



とは言うものの

まだ試してないあせる


最近
2本目のMannequin 開けたばっかだから

ちょっと寝かしてるw


みんな開けても
古くなっちゃうだけだからね


ちなみにセールで

Christmas cookie は1700円くらい
Celebrity skin は1860円くらいだったー


定価は18ドル




次はcolourpop 

もう

どれもこれもパッケージかわゆーーーー



これとか

かわゆーーーー

kathleenlightsコラボのチーク


色は

my sun and stars 


9ドルで
この鏡付き

かわゆい

ゴールドのキラキラが入ってる


みんな大好き
Milaniのluminosoっぽい

と思って買ったけど

(もしくはNARSのorgasm)


オレンジ強めだな


luminoso のほうが
使いやすい。。



ああ
箱がかわいい

コンシーラーとリップ


colourpop の コンシーラーも妙に人気よね

ファンデ代わりにも
十分使えるようなこと

みんな言うから…

わからんけど買ってしまった


確かに悪くなかったけど
ちょっと色が暗かったかな〜

ネットだとどうしようもないよね。。


lippie stix はただ見た目が好きで
買った

中身の写真撮ってないけど
ペンみたい

細くて塗りやすい!


色はAquarius


ロングセラーだからか知らんが
他の色のlippie stixは6ドルなのに

Aquariusだけ7ドルする謎。


なんなら最初は5ドルじゃなかった!?!?


でもわたしは
ultra satin lip?のAquarius のが
色は好きだったな

気が向いたら今度比較して載せるね


lippie stixの方がクールトーン


自分の肌色に合わない。。


でもultra satin lipは
けっこーベッタリ付くから

質感が私好みじゃないんだ


落ちる口紅キライ!

マットリップが1番スキ





あとは9色パレット



ものすごく写真の撮り方が
下手。。

使いやすそうな色だから買ったよ


いつも使いこなせない色のパレット
うっかり買うからね。。


でもさ


なんだこれ?
雑な作りだな

白いアイシャドウの下
ガタガタしてんぞ




あと写真の左上の妙なキズ。。


箱に入ってたくせに
これよ


安いからな…

で許して良いのか?
12ドル


2回に1回くらい
残念なことしてくるcolourpop 


前はアイシャドウ1色割れてたことある

もともと柔らかいから
上から押したらふつーに戻って

今も 再度崩れてくる様子ないけど。。


super shock highlighter も

クリームっぽいくせに
ヒビ入ってたことあるな

同じく上から押したら
ヒビ埋まって

特に問題なく使えてるけど


最後は


So Juicy リップグロス

色は Big Slice

このシリーズで1番赤いやつ!


もう一度言うが

落ちる口紅キライなんや


だからグロスもあまり好きじゃない


でもさ
男性はツヤツヤなくちびるが
好きらしいじゃん


マットリップとか好きなの
一部の女だけらしいじゃん


だから買ってみたよ

1番赤いのにしたのは
マットリップで赤は


赤でーす!!!


って感じで
くちびるの主張激しすぎて
塗れないから


グロスだったら赤イケるかな?

と思って買ったよ


塗った感じは…


良い


けっこー硬いグロス


グロスは硬いほうが好きだ


やわらかいと
余計取れやすく

かつくちびるが乾燥しやすい


とわたしは思っている


これはかなり硬い!

ランコムのjuicy tubeを超える硬さ

(かつてわたしは
juicy tubeが1番好きだった)


他の色も買えば良かったかな〜


結局この赤は

オフィスで塗るにはちょっと赤いかな?



ていうか

さっきのgoing coconuts パレットの

キラキラアイシャドウ塗って
この赤いグロス塗ったらさ…


若作りの痛いババア

みたいになったんだ。。


まじで。。


きっとアイメイクとグロスの
コンビネーションが

そうさせたんだとわたしは信じている。。


大人っぽく使う方法を
模索したい