限界突破概要
- 限界突破:+7(LS強化)
- スキル上げ:オート
- ソウル:物理攻撃力/攻撃力
- 最近の配布仕様になったことで、重ねるだけで勝手にスキルレベルも上がるように。伸ばすなら物理がおすすめ。
・双剣タイプかつ主副一致で配布とは思えぬ火力もある。正直そこらのガチャキャラより遙かに強い。
・単独だとリフレッシュ後の盤面は運任せ。デメリットポコロン対策としてならそれでも改善するが、そうでない場合はサポートか覚悟かのどちらかを持とう。
・回転率が高いスキルなのはいいが、それだけスキルカウンターを誘発させる。
・PTヴィーナス
→ドロップ率補正つきのリフレッシュ。ただしASコストはお掃除リヴァイの約2倍。単にお掃除が軽いだけだが、29コスト差は無視しがたい。ヘブンを要さない点で勝る。
星5でも大航海やアリーナなどで採用されていたお掃除リヴァイが星7化。能力的な強化はほぼないが31コストリフレッシュが脅威の性能。
ドロップ率補正こそないが、爆弾ポコロンやマイナスポコロン、トゲ床に破壊床など、デメリットポコロンの数々をあっさりすっきり片付けてくれる。
ドロップ率補正LSのヘブンと組めば、なおのこと暴れやすい。ヘブン自体、ドロップ数を増やすためにガーンディーヴァだの範囲消滅だの、あれこれ苦心しているわけだが、それらと比較してもぶっちぎりの軽さ。
ブレポコなら毎ターン発動だって余裕、そうでなくても毎ターン発動~2ターンおき発動が可能なコスト感で飛び回ってくれるのはヘブンにとって神の救い以外の何者でもない。
ただ、LSやCSはかなり平凡。物理性能は主副一致と双剣タイプでかなりのものだが、CSはあくまで等倍で追加効果も弱め。サポートは優秀でも場を制圧する能力まではない。そこはおとなしく周囲に任せよう。
強くなったのは嬉しいが、星5から1人強者が減ったともいえる。こういう星7化を押していくのであれば、やはりアリーナの星5部門って公平性の観点からも見直すべきではないだろうか。などと考えさせるキャラでもある。