採点図鑑開発日記 その4『連絡用フォームの設置とアンケート予告』 | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 ゴールデンウイーク、終わりますね。家事や用事に追われたりもしましたが、この上なくポコダンと向き合った数日間でした。具体的に火属性の連中と。


 ということで、コラボを除く火属性キャラ119体分の記事は作ってきました。先ほど試算しましたが、このペースが維持できるのであれば、リリース時にはコラボキャラを含んだものが公開できそうです。頑張ります。


ーーーーーーーーーー


 しかし、気をつけているとは言え突貫工事に違いありません。表記ミスや漏れ、不整合もたぶんどこかに転がってそう。 


 また、流石に全キャラについてクエスト単位でのハマるハマらないは把握しきれていません。活躍の場として、具体的なクエスト名だとか○○タワーの何階で強いとか、そういうところまでは手が及ばないところもあります。


 そういった情報提供や修正依頼の場として、今もアンケートで使っているようなGoogleフォームの形式にて、連絡用フォームのようなものを設置しようかなと検討しています。


 もちろん依頼が100%そのまま掲載、修正されるとは限りませんが、たとえば『○○は何階のクリアパーティには必ずと言っていいほどいる』とか『ミラポコの○○はこういうつくりなので、このキャラのここがハマるのでは』などそういう具体的な情報の提示があると、こちらも反応しやすいかなと思っています。


 ついでにポコログのリクエストとかそういうのも受け付けますので、気楽にご利用頂けたらと思います。今まで通りDMでも構いません。


ーーーーーーーーーー


 Googleフォームつながりですが、今月も5月度のアンケートを予定しています。内容は未定ですが、多少はまた新図鑑の仕様に対するものが含まれそうな気がしています。こちらもお付き合い頂けると助かります。


 ということで、今度は水属性の記事作成に行ってきます。