No.303 そういや来ないね学園ガチャ | ポコダン モンスター採点図鑑

ポコダン モンスター採点図鑑

ポコロンダンジョンズに登場するモンスターは数多く存在します。その中でも限界突破が可能な星7のキャラを中心として評価、解説していきます。記事内各項目の見方などについては『テーマ』→『はじめに』よりご確認ください。

 季節限の更新を進めている最近。とはいえ残りは学園ガチャだけだったんですけどね。


 しかしこの学園ガチャ。


 全然来る気配がないね。


 例年だとこの時期にもう始まってることが多いんですよ、実際前回の更新も4月頭ですし。早い年なら3月末には兆候が、というくらい。


 この前の北斗コラボの時にバレンタインと期間がモロ被りしたのが双方の売上に影響出ちゃったとか、ここのアンケートにも来たように限定ソウルダンジョンとコラボ周回を両方こなすのはスタミナ面の不評が多かったとか、そういうことからの変更なのかもしれません。


 昔ならともかく、今は限定ソウルダンジョンがついてくるイベントになるので、それなりに安定して開催して欲しいものなのですが。


 ダブルゲージ戦でガブリエルが活躍するからか妙に好きなんですよね、ここの限定ソウル。


 ともかく、お待ちしています。




 …とか書いたら明日あたり告知が来て、またリークじゃないって弁明しなきゃいけなくなったりしてね。まさかね。